三の重BLOG

単身赴任で「美しの国」を満喫しておりました。


ブログ内関連タグ: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三重県への単身赴任が2008年に終了し、当ブログも放置状態です。

現在福島県に単身赴任中です。当ブログのタイトルを変え再開の予定でしたが、下記
蒼い海BLOGで状況報告することにしました。良かったらご覧ください。

~こちらは毎日更新しています。~
青い森BLOG
蒼い海BLOG

~よりリアルな情報はこちらから~
Facebook

ブログ内関連タグ: 
  1. 2016/03/19(土) 20:27:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更ですが

最近は更新も滞り、放置に近い状態のこのBLOG。
そもそも自己満足で続けているものなので、聞いたり求めたりするものではないのかも
しれませんが、少しでも感じ取りたいと思い、この度「FC2拍手」というタグを取り付ける
ことにしました。

「FC2拍手」
説明によればこのFC2拍手というサービスは「拍手ボタンをWEBサイトに設置することで
訪問した閲覧者が サイト管理人へ応援の気持ちを込めて拍手ボタンをクリックできるよう
になる」というものらしいです。

その記事が、写真が、想いが、拍手にあたいするものであれば、どうぞ記事最後の拍手
タグをポチっとやってくださいませ。

設定をしたことで全ての記事に拍手タグが貼り付けられました。よろしければ過去の記事に
ついてもお願いいたします。皆様の暖かい拍手、励みにさせていただきます。 ブログ内関連タグ: 
  1. 2008/10/08(水) 07:58:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BLOG通信簿

三の重BLOG_tushinbo_img
↑体育祭実行委員長ときましたか。

ブロガーの皆様、通信簿はもらいましたか?

gooラボで7月23日から始まっている「ブログ通信簿
最近のブログ記事をもとに年齢や性別、影響度などを推定し、「通信簿」として表示してくれると
いうものです。(08_7/23 Yahoo!ニュース

もらう(表示される)までドキドキワクワク。そう、夏休みが始まる前のあのドキドキに似てます。(笑)

ブログのURLを入れるだけでOKという簡単なものですので、皆様も昔を想い出し通信簿もらってみては
いかがですか?

「日本酒の知識」 私、下戸なのですが。。。(苦笑)

東海地方人気blogランキングへ←「ポチ」っとよろしく!

あと二つのBLOGもよろしく!青い森BLOG 蒼い海BLOG ブログ内関連タグ: 
  1. 2008/07/26(土) 13:13:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幕末の棚田(笑)


この写真もこの通り。

どんな写真も雰囲気の良い幕末のような写真に仕上げてくれる「幕末古写真ジェネレータ」って
知ってますか?

画像をアップロード、またはURLを指定するだけで、幕末・明治時代の古風写真風にしてくれるんです。

色々な写真を古写真風にしてはニヤニヤ。。。

こりゃあ、スゴイ!

zbq9zfx-20080712230246.jpg
赤福もこんな感じ。

東海地方人気blogランキングへ←よろしければ「ポチ」っとね。

あと二つのBLOGもよろしく!青い森BLOG 蒼い海BLOG ブログ内関連タグ: 
  1. 2008/07/13(日) 08:33:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

蒼い月


↑昼間の月も綺麗だね。

昨日の大雨から一転、鈴鹿市は朝からとっても良い天気になりました。
気持ちの良い空気と綺麗な青空。そのスカッとした青空に浮かぶ月がとっても綺麗だったので、
思わずパシャリ。

本日は仕事へ行っていたため観光はお預けです。。。

東海地方人気blogランキングへ←明日は休みになりました。「ポチ」

あと二つのBLOGもよろしく!青い森BLOG 蒼い海BLOG ブログ内関連タグ: 
  1. 2008/03/15(土) 21:58:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第三のあんころ


↑このドライブイン限定販売です!(笑)

日本一事故の多いという名阪国道(国道25号線)にある伊賀ドライブインにこのドライブイン限定の
「伊賀福」というお土産があるというので、行ってきました。

見てください!何かにそっくりじゃないですか?そう、伊勢市の赤福そっくり!

同じように似た形の御福餅は200年前から売っていたそうですが、この伊賀福は数年前から販売が
開始されたものなんだそうです。

パッケージの色も同系統、形も一緒、値段は赤福より安い御福餅より更にちょっとお安い580円
(8個入り)

こりゃあ、明らかにあれでしょ?(笑)

明らかに、アレな一品ですが、餅も小豆も国内産を使った真面目なお餅。第三のあんころ餅は、
このドライブインのみで買える限定商品です!

IMG_722508_03.jpg
↑これが、意外や意外、とっても美味しかったです!

東海地方人気blogランキングへ←超マイナーな伊勢福です。「ポチ」

あと二つのBLOGもよろしく!青い森BLOG 蒼い海BLOG ブログ内関連タグ: 
  1. 2008/03/05(水) 23:16:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

伊勢海老ど-ん


↑伊勢海老を卵とじなんて贅沢じゃない?

せっかく三重県に来たのだからと志摩町にある日本料理「鯛」に伊勢海老を食べに行ってきました。

ちょっと、いや、かなり高級な店構えに恐る恐る入店。
「伊勢海老食べたいんですけどお勧めはありますか?」と訪ね勧められたのがこの伊勢海老丼でした。

伊勢海老が丸ごと入ったその姿に驚愕!伊勢海老を卵とじにしてしまう発想に感動!!
汁物の中にも伊勢海老が丸ごと入っていて、とっても贅沢な丼でした。

味は申し分なし。ただ、一人で行くにはちょっと敷居の高い感のするお店です。
記念だからまぁ良いか。(苦笑)

伊勢志摩といえば伊勢海老という固定概念があったため漁獲量日本一も三重県だと思っていた
のですが、漁獲量日本一は千葉県(房総半島)なんですって。二位が三重県(伊勢志摩)、三位は
静岡県(伊豆半島)とのことです。知らなかったなぁ。

東海地方人気blogランキングへ←10月から4月まで食べられる伊勢海老、もう一回くらい食べにいけるかな。「ポチ」

あと二つのBLOGもよろしく!青い森BLOG 蒼い海BLOG ブログ内関連タグ: 
  1. 2008/02/04(月) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

早起きしちゃう


↑車で30分、津市の海岸 伊勢湾に上る朝日です。

欲しいと思ってずっと探していたものが手に入りました。
うれしくって、うれしくって早起きして朝日を撮りに行っちゃいました。

今朝の朝日は綺麗だった!

何を買ったかって?明日の蒼い海BLOGで紹介しますね。

東海地方人気blogランキングへ←今夜はこの辺で失礼します。。。「ポチ」

ブログ内関連タグ: 
  1. 2007/11/14(水) 23:29:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

限定五食の味


↑一見普通です。  食べた人だけがわかる優越感(ニヤリ)

日本一と称えられる松阪牛、霜降りがきめ細かく、脂肪分に甘味があるのが特徴の三重を
代表する高級牛肉です。
地元でも高価で、なかなか食べることのできないんですよね。一度だけ食べたことがあるのですが、
諭吉さんが必要でした。(苦笑)

そんな高級肉を使った限定ハヤシライスがあるというので、松阪市まで行ってきました。

西洋肉料理 岡

一日限定5食、松阪牛を使ったその味は、濃厚で、甘くて、深くてとっても美味しかったです。

松阪牛をハヤシライスに入れちゃうなんて贅沢だと思いませんか?きっと地元松阪だけでしか味わえ
ない一品でしょうね。

東海地方人気blogランキングへ←よし、次はサーロインだ! 「ポチ」 ブログ内関連タグ: 
  1. 2007/09/30(日) 20:32:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

七世代を超えて


↑この6年でCPUがペンティアムⅢ→Ⅳ→D→M→CoreDuo→Core2Duo→Core2Quadと
  移り変わりました。

今まで使ってたPCは6年前のVAIOノート、ペンティアムⅢ933MHz メモリー512MBという
デジタルカメラを扱おうとするには、ちょっと貧祖なスペックなものでした。

撮った写真を納めるためのハードディスクの容量だけは外付HDで増設したものの、メモリー,
CPU共パワー不足、画面も小さいし画像加工なんて到底無理!写真を閲覧するだけでも
待たされる、それはそれは切ない状態だったんです。

「こんなもんだよ」と言い聞かせてきたのですが、いよいよ我慢が出来なくなってきたため、
今回思い切ってPCを新調することにしました。
今回のスペックは以下、性能は申し分なし!CPUは実に7世代の刻を飛び越しました。

これで感動的な写真が撮れるようになれば良いのですが、そうはうまくいきませんよね。(笑)

OS:Windows Vista Ulutima +α
CPU:Core 2 Quad Q6600(2.4GHz)
メモリ:2GB
ハードディスク:1TB

IMG_370808_08.jpg
↑XPに慣れているからでしょうか?困ったことに全く使えません。

タイミング良く(?)今使っているカメラの後継機EOS DEGITAL 40Dが発表されました。
新しい処理エンジン、性能も使い勝手も良さそうです。
「写真は性能じゃない」と、こちらも自分に言い聞かせているのですが、やっぱり新しい
ものに目がいってしまいます。欲しい!。。。でも、無理!(泣)

東海地方人気blogランキングへ←よくぞここまで我慢した。と思っていただけた方は左タグを「ポチ」っとね。 ブログ内関連タグ: 
  1. 2007/08/26(日) 12:28:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

なるほど知図帳


↑表紙だけではこの本の本当の凄さは判らない!

サーベイ○○で有名な昭文社が出版する「なるほど知図帳 日本2007って」知ってますか?

伝統的建造物マップ、鍾乳洞や旧国鉄跡地再開発、日本の渚百選や日本百名城、NHK大河
ドラマの舞台となった土地、日本の祭りや全国各地の発祥苗字などなど。。。ものすっごい
データ量で都道府県の紹介を面白詳しくしています。

知りたがりの私にはピッタリの本。皆様も見掛けたらご覧になってみて下さい。
ただし、一度手にしたら長時間立ち読み後、お買いあげ必至なのでご注意を。

IMG_1823-0707A.jpg
↑ご当地キューピーなんかも紹介しています。青森はりんご娘、三重は海女さんです。(笑)

東海地方人気blogランキングへ←読み応えありますよぉ!「ポチ」 ブログ内関連タグ: 
  1. 2007/08/08(水) 23:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なんと、なんと!


↑仕事帰りに神通川で行われていた花火大会に遭遇!一瞬の涼でした。撮影は当然手持ち!

またまた富山県に出張に来ています。富山で土曜日まで仕事をし、その足で神奈川へ
移動、そして家族を連れて三重県へと向かう予定です。

今日も良い天気!立山連峰はキレイだし、川の流れはとっても涼やか!
折角の富山県、出来れば観光したいけど、仕事ですからそういうわけには行きませんよね。

青森は夏祭りが始まりました。なんでココにいるんだろう?
あぁ。。。ストレスたまる。。。

東海地方人気blogランキングへ←日中38.5℃あったけどカラッとしていて汗かかないんですよ。「ポチ」 ブログ内関連タグ: 
  1. 2007/08/02(木) 18:47:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

1207Blue3

Author:1207Blue3
●男  40歳
●職業 会社員
●趣味 写真と観光
●好きな物 青いもの
●家族 愛妻と二人の娘
●出身 神奈川県平塚市
●三重に単身赴任してました
●撮影機材
・ Canon EOS 30D
・  EFS17-55mmF2.8IS
・  EF70-200mmF4L
・  EF300mmF4L IS
・  EF135mmF2.0L
・  EFS60mmF2.8Macr.
・  EXTENDER EF1.4×Ⅱ


--------------------------
BGM ON

--------------------------


