三の重BLOG

単身赴任で「美しの国」を満喫しておりました。


ブログ内関連タグ: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤福ぜんざい


↑口直しの「小梅」と「昆布」が良い感じでした。 ¥500

この年の瀬に鈴鹿へ出張しています。
今日の名古屋、三重県地方は雪がちらつきとても寒かった。「こんな日は温かいものを食べて
暖まるのがイイ!」ということで名古屋で一服。(笑)

すこし時間があったので10月から3月頃まで 三重県内及び名古屋の一部店舗で食べられると
言う「赤福ぜんざい」を食べるためJR名古屋タカシマヤの地下にある赤福支店に寄ってみました。

冬の伊勢神宮の名物として昭和41年より販売されているというこの一品、大粒の小豆と濃厚な
おしるこの中にお餅が二つ入っている甘味です。焼餅は注文を受けてから焼きあげているんで
すって。

餅が熱々で、とっても美味しかったです。

さぁ、暖まったし、もう一頑張りしよ。

東海地方人気blogランキングへ←年の瀬に「ポチ」っと。

あと二つのBLOGもよろしく!
今夜お見逃しなく! 青い森BLOG
秋晴れ! 蒼い海BLOG
ブログ内関連タグ:  赤福 本店 ぜんざい 名古屋
  1. 2008/12/27(土) 00:19:39|
  2. 食(東海地区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パスタデココ


↑こんな美味しいんだもん、ココイチみたく全国展開して欲しい!

名古屋を中心に店舗を展開するあんかけスパゲッティ専門店「PASTA DE COCO(パスタ・デ・ココ)

あのカレーハウスCoCo壱番屋が運営するあんかけスパゲッティ専門店、東京港区西新橋にも
店舗があるようですが、その他は名古屋にしか店舗展開をしていないご当地レストランです。

折角鈴鹿に来たのだからと、本年8月にオープンした鈴鹿店へ行ってきました。

ココイチと同じように麺の量,辛さ,トッピングを選べるシステムになっていてお好みのあんかけスパを
頼むことが可能なんです。メニューを見て全部食べたくなりましたが、とりあえず無難なミラカンを頼み
ました。

「やっぱりあんかけスパ、旨いわ」

この美味しさ、名古屋近辺でしか食べられないのが残念です。。。

00000001_0812T.jpg
↑すみません。。。食い気に勝てずいい加減に撮ってしまいました。(苦笑)

東海地方人気blogランキングへ←食べ物ばっか。 「ポチ」

あと二つのBLOGもよろしく!
青森はもう雪降ってます。 青い森BLOG
マフィン大好き! 蒼い海BLOG
ブログ内関連タグ: 
  1. 2008/12/01(月) 22:23:55|
  2. 食(東海地区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

かけきしめん


↑ちょっと写ってますが天むすもチョイス。 ドドドーっていう食感がウマい!  

先週もちょっとお邪魔したのですが、本日より約一週間、三重県鈴鹿市にお邪魔しています。
ちょっと長期の鈴鹿生活の記念として記事を更新しました。

ホントは「三重県らしい写真を」と思ったのですが、すみません。。。
名古屋駅で食べたきしめんです。

夏だから冷やし麺にしようと思ったのですが、久しぶりだったので陽気を無視しして温かいかけを
注文しました。
汗かいたけど、美味しかったぁ。

東海地方人気blogランキングへ←お久しぶりです。「ポチ」

あと二つのBLOGもよろしく!
青い森BLOG 蒼い海BLOG ブログ内関連タグ: 
  1. 2008/09/05(金) 22:55:23|
  2. 食(東海地区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

矢場とん


↑次女もお気に入りの、矢場とんのキャラクタ「ブーちゃん」

名古屋駅の近く矢場町に本店があるみそかつのお店、「矢場とん

韓国でそっくりな看板を出すお店が見つかり、商標使用の差し止めを要求している問題が連日
メディアを賑わせていますね。(FNN 07/08 19:50 東海テレビニュース

ホームページでは「名古屋まで行かなくても韓国で食べられる」なんて書いていたそうです。
看板はおろか、店内で使用しているナプキンまでそっくりだったとか。。。

なんか許せない!


名古屋と東京銀座で6店舗しかないこのお店、知っているより知らない人の方が多いと思いますが、
ここのみそかつは、ホント美味しいんです。

東海地方人気blogランキングへ←大好きで何度も通いました。 「ポチ」

あと二つのBLOGもよろしく!青い森BLOG 蒼い海BLOG ブログ内関連タグ: 
  1. 2008/07/10(木) 22:51:59|
  2. 食(東海地区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

鮎家の郷


↑このオヤジが目印です。琵琶湖に向かって立ってます。

琵琶湖一周の際、お昼に立ち寄った鮎家の郷というお店。

巨大なお店の屋根には金のシャチホコらなぬ金の鮎が鎮座していたり、幸せの鮎像があったり、
鮎御輿があったりと、ちょっと変わった雰囲気を醸し出す不思議なお店でした。
そこにあるもの全てが鮎づくし。お土産も料理もファーストフードもオブジェに至るまであゆ・アユ・鮎!

「そこまでするか」と言うほど、鮎まくりなお店でした。

お昼に食べたのは、やっぱり鮎だった。。。

IMG_031108_04.jpg
↑小鮎の唐揚げ 5cmほどの鮎を贅沢にもこんな風にして食べるんですね。

IMG_027508_04.jpg
↑鮎の天ぷらそば 大降りの鮎が良い味出してました。

IMG_029608_04.jpg
↑願を掛けすぎると失敗しますよ。(笑)

東海地方人気blogランキングへ←琵琶湖のアユは旨かった。 「ポチ」

あと二つのBLOGもよろしく!青い森BLOG 蒼い海BLOG ブログ内関連タグ: 
  1. 2008/04/23(水) 23:59:59|
  2. 食(東海地区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

台湾ラーメン


↑なんとも食欲をそそる色合いです。

名古屋のご当地ラーメン「台湾ラーメン」を食べてきました。

今や名古屋市内に約400あるというラーメン屋さんの半数が出しているという、こちらでは超定番の
このラーメンなんです。ご存じですか?

スープは鶏ガラ、炒めた挽肉とニラ、そしてどっさりの唐辛子が入っているのが特徴の激辛ラーメン
なんです。「あっ、それ担々麺じゃないの?」と思った、あぁた、大違いっス!

勢いよく食べて、せき込み涙ぐんでしまいましたが、かなり気に入りました。とにかく美味しいこの
ラーメン、これを食べるためだけに名古屋へ通ってしまいそうです。

IMG_667408_03.jpg
↑行ったお店は名古屋市千種区にある「中国台湾料理店 味仙」発祥店です。

東海地方人気blogランキングへ←辛いのが苦手な私もペロリと食べてしまいました。激辛だけど、旨いです。「ポチ」

あと二つのBLOGもよろしく!青い森BLOG 蒼い海BLOG ブログ内関連タグ: 
  1. 2008/03/08(土) 22:35:51|
  2. 食(東海地区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

山に登る


↑この味を伝える良い言葉が見つかりません。(苦笑)

えっ、これですか? 甘口抹茶小倉スパですけど、なにか?(笑)

「山へ登る」
山に登ってみたいけど、その山が険しく、難しい山なら娘やカミサンを連れて登る訳には
いかない。。。だけど、私一人で登る技量も技術も度胸もない。。。
でもその先を見てみたい。。。。

先週末、迷える私の元に神奈川から同士がやってきました。
青森に駐在中にも何度も遊びに来て、助けてくれた心強い友人です。

向かった先は名古屋市昭和区にある「喫茶マウンテン

Web上では、このお店で食べることを「山へ登る」というそうです。

挑んだメニューは、抹茶味の温かいスパゲッティの上に生クリームそして小倉、
冷たい桃とサクランボが載っている、このお店で一番人気の「甘口抹茶小倉スパ」

見かけはとっても美味しそう!
抹茶もあんこも好きな私には、楽勝に思えましたが、食べ始めて二口目で手が止まる。。。
けして不味いという訳ではないのに、手が止まるんです。

恐るべし、マウンテン。。。予備知識は持っていたつもりでしたが、噂通りのとてつもなく
厳しく過酷な山でした。

「登頂?(完食)」「遭難?(諦める)」途中挫折しながらも、お互いを励まし合い、なんとか
完食!初体験ながら一人で完食することが出来ました。
(マウンテン的には、「初挑戦で単独登頂成功」というそうです)

食べた後は「もう行かない」と思っていたのに、数日経ってなぜかまた行ってみたいと
思ってしまっています。
次はどのメニューを食べようか?私も山の魅力に取り憑かれてしまったようです。(笑)

山登りが好きな方、名古屋へお越しの際は、是非チャレンジくださいませ。


↑マウンテンという名にふさわしい山小屋風の可愛らしいお店です。間違って迷い込まないように。(笑)

東海地方人気blogランキングへ←「登頂おめでとうございます」店員さんの温かい言葉に涙!「ポチ」

あと二つのBLOGもよろしく!青い森BLOG 蒼い海BLOG ブログ内関連タグ: 
  1. 2008/02/26(火) 23:22:14|
  2. 食(東海地区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

うなぎを使った

IMG_593308_02.jpg
↑鰻重だけじゃつまらない。これは意外とイケますよ。

浜松と言ったら浜名湖、そしてウナギ!

ここまで来てただの蒲焼きだけを食べるのでは面白くないと今回はウナギスパゲッティと
ウナギアイスを食べてみました。

ウナギスパゲッティは和風ベースのスパゲッティにウナギが入った、とっても美味しい一品
でしたが、ウナギアイスは。。。

タレをつけて焼いたウナギの蒲焼きを砕いてアイスの中に投入した本格的な一品。山椒も
付いてくる徹底ぶり。

今まで珍アイスを色々と食べてきましたが、青森のなまこアイスよりインパクトありました。
私的感想ですが、リピーターは少ないと思います。(汗)

そうそう、伊勢エビの時もそうだったけど、固定概念っていけませんね。
現在ではウナギの年間生産量日本一は「鹿児島県」 二位は「愛知県」三位が「宮崎」 
静岡県は第四位なんだそうです。(H16農水省まとめ)

知らなかったなぁ。。。


↑度肝を抜く一品。このインパクト相当なものです。

東海地方人気blogランキングへ←静岡もおもしろい!「ポチ」

あと二つのBLOGもよろしく!青い森BLOG 蒼い海BLOG ブログ内関連タグ: 
  1. 2008/02/11(月) 21:03:06|
  2. 食(東海地区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

続・イタリア村

IMG_172408_01.jpg
↑戦闘開始前の図(笑)

以前訪れた時には雰囲気だけ味わって終えてしまった名古屋港ベイサイドエリアにある
名古屋港イタリア村
売っているものも食べものも本場イタリア製だと聞くと、堪能しないわけにはいかないですよね。
というわけで、年末イタリア村へ行ってきました。

異国情緒漂う雰囲気とイルミネーションを家族で堪能したあと、お腹が空いたので
コルサーレ(CORSALE)というレストランへ入りました。

イタリアの市場をイメージしたというこのレストラン、パスタやリゾット、ピザなどイタリア
から届いた食材を使用した80種類もの料理を好きなだけ食べられるバイキングスタイル
のお店なんです。

本場の味と雰囲気が相まってパスタやリゾットはもちろん生ハムや肉料理など、そりゃもう
お腹がはち切れるほど食べちゃいました。

勿体ながりの私には、バイキングは危険すぎる。。。(笑)

IMG_173508_01.jpg
↑この景観にまたまた感動です。


↑ライトアップは1/14まで。興味のある方は急いで!

東海地方人気blogランキングへ←イタリアン大好きです!「ポチ」

ブログ内関連タグ: 
  1. 2008/01/10(木) 23:15:50|
  2. 食(東海地区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エビフリャー!


↑見て、見て!凄くない?

お昼の顔とも言えるあの有名人が「名古屋弁ではエビフリャーと言う。」と発言したことが巷間に
広がり、名古屋の新名物となったことで知られているエビフライ。

名古屋市の千種区にある「欧味(おうみ)」に、どえりゃ~、エビフライがあると聞いたので、行って
きました。

「ジャンボ ジャンボ エビフライ」と名付けられたそのエビフライは、な・ん・と。。。30cmもあるんです!(笑)

「端部は衣だけなんじゃない?」と半信半疑だったのですが、端部までしっかり身が詰まってました。
スッゲー、こんな大きなエビっているんだ!

30cmもの巨大なエビフライが二本、値段もボリュームも一丁前、とても一人では食べきれませんが、
話の種には最高のエビフライですよ。

IMG_2712-0801A.jpg
↑他にも魅力的なメニューが並ぶ洋食屋さん。今度は何食べよう?

東海地方人気blogランキングへ←とっても美味しい洋食屋さんです。「ポチ」 ブログ内関連タグ: 
  1. 2008/01/06(日) 18:18:18|
  2. 食(東海地区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

シャチボン


↑見よ、この黄金の愛くるしい姿を!


1/2、名古屋へ行ってきました。
正月三が日真っ最中、お昼時、開いているお店はほとんどなく考えた結果名古屋駅へ。

名古屋駅の地下でこんなスイーツに出会いました。

名古屋駅中央地下通り(ファッションワン)にある喫茶店「黐の木(もちのき)」で一日限定
80個販売されている 「シャチボン

名古屋城の金のシャチホコを形取ったシュークリームです。

その愛くるしいフォルムに反して、なかなかのボリューム。生クリームとカスタードが
とっても美味しい一品でした。

IMG_200308_01.jpg
↑あたらしい名古屋駅の名物になるのでしょうか?

東海地方人気blogランキングへ←おせちに飽きたらスイーツもね!「ポチ」 ブログ内関連タグ: 
  1. 2008/01/03(木) 19:19:19|
  2. 食(東海地区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かけてみそ


↑テレビで放映後、爆発的に売れ出したんだとか。

名古屋圏のお宅には必ず常備されているという調味料があると、テレビで紹介して
いたので買ってみました。

つけてみそかけてみそ(ナカモ株式会社)

こちらでは、冷や奴を始めサラダ、揚げ物、お刺身、ご飯の上にまでかけてしまう
醤油やソースの変わりとなる魔法のアイテムなんだそうです。
なんでも名古屋の人はバックの中に常備していて、外食の時にでさえマイ「つけて
みそ かけてみそ
」を付けて食べるんだとか。。。

とりあえず揚げ物にかけてみました。。。これは全然OK!味噌かつそのもの。
サラダへ。。。これもOK!ソースをサラダにかける感覚です。
冷や奴へ。。。味噌田楽だぁ。これもOK!
疑惑を持ちつつお刺身へ。。。あっ、カルパッチョみたいになるじゃん!これもありかも。
最後に意を決してご飯へ。。。えっ、意外といける。。。

全てを甘みそ味に変えてしまう、実になごやんなアイテム。味噌文化を強烈にアピール
する一品です。これハマるかも。(笑)

東海地方人気blogランキングへ←我が家にも常備となりそうです。 「ポチ」 ブログ内関連タグ: 
  1. 2007/12/16(日) 21:22:05|
  2. 食(東海地区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

秋色のカーテン


↑10個で¥350とは驚きの安さです。

全然紅葉を見ることができなかったこの秋、少しでも秋らしい風景を見たいと岐阜県の
南西部にある山県市の伊自良地区に連柿を見に行ってきました。

渋柿の「伊自良大実」を竹串に刺し、わらでつないで干すこの干し柿、今が連柿づくりの
最盛期なんだそうです。(asahi.com 07_12/4記事

軒先に広がる橙色のカーテンは、秋らしいステキな風景でした。

見ているだけでは我慢できなかったため、近くの産地直売所で買ってみました。
想像を絶する甘くてジューシーな秋味、とっても美味しかったです。

やっぱり、私は味覚の秋なのかなぁ?(笑)

IMG_067807_12.jpg
↑これだけの連柿ってそうそう見ないですよね。

IMG_068107_12.jpg
↑軒先は秋色のカーテンです。

東海地方人気blogランキングへ←これだけを見に琵琶湖のそばまで行ってきました。「ポチ」 ブログ内関連タグ: 
  1. 2007/12/11(火) 23:05:01|
  2. 食(東海地区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

あんかけスパ


↑想像以上の美味しさです。

名古屋のソウルフードあんかけスパゲッティを食べてきました。

洋食屋岩月

洋食屋さんですが、メニューにはスパゲッティ、しかもあんかけスパが沢山!
結構人気のあるお店だそうです。
どれにするか迷った挙げ句、選んだのはエビフライ載せあんかけスパ。

太めの麺に胡椒のきいたパンチのある味、やっぱり本場の味は最高です。

あんかけスパ、やっぱりウマイよ!なんで全国区にならないかなぁ?

IMG_883907_11.jpg
↑おっきな文字で書かれてます。

東海地方人気blogランキングへ←この旨さは食べた人にしか判らない。 「ポチ」 ブログ内関連タグ: 
  1. 2007/11/28(水) 22:27:31|
  2. 食(東海地区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ミルメーク


↑ミルメーク、何十年ぶりかの再会です。

小倉サンドに、ういろうしるこサンドなど私の中では「名古屋=甘いものが多い」と
いう構図が出来つつあります。
先日帰省した時、遊びに行ったでてこいまつりでもらった牛乳に「ミルメーク」が付いて
きました。

「おぉー懐かしい!」と思って裏面を見ると「製造元名古屋市」の記載が。。。
「やっぱりね。」妙に納得してしまった発見でした。(笑)

学校給食でさんざんお世話になった「ミルメーク」
誕生は1967年なんですって。(私より一歳年上なんだ)
瓶に入った牛乳を一口飲んでミルメークを投入、もう一度蓋をしてビニールをかけてから
シェイク!そして牛乳こぼれる。。。そんな想い出ありませんか?

東海地方人気blogランキングへ←今ではイチゴやバナナ、メロン味なんてのもあるんですって?「ポチ」 ブログ内関連タグ: 
  1. 2007/11/20(火) 22:06:39|
  2. 食(東海地区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

きしめんカップ


↑あまりの美味しさに中身の写真を撮るのを忘れました。 寿がきやのきしめんです。

名古屋の麺と言えば「きしめん」ですよね。
立ち喰いから専門店まで名古屋駅内にも沢山きしめんを出すお店があります。
たっぷりと載ったかつお、極太の平麺、私は大好きです!

そんなソウルフードのカップ麺を見つけました。
生タイプで、お店で食べるのと変わらぬ味と食感が楽しめる、なかなか完成度の高い一品です。
ちょっと重いですが、今度の帰省のお土産に買って帰ろうと思います。

うどん?ほうとう?「きしめんってなんなんだろう?」

JAS(日本農林規格)によると「乾麺で幅4.5mm厚さが2mm未満の帯状に成形したもの」と
決められており、麺のサイズだけで決められているようです。水と小麦粉と塩を使って造る
とのことなので、基本的には「うどん」なんですね。

ノーマルタイプはもちろん、カレーきしめんや味噌煮込み、夏場に出回る冷やしきしめん
なのてのもあるんですよ。名古屋人に言わせるとノーマル以外は邪道だと言いますが、私は
カレーがお気に入りです。

東海地方人気blogランキングへ←名古屋のソウルフードって面白い「ポチ」 ブログ内関連タグ: 
  1. 2007/11/15(木) 22:49:23|
  2. 食(東海地区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

浜松餃子日本一!


↑お店にあった浜松餃子のポスター

餃子消費量日本一は静岡県浜松なんだそうです。
以前は、「餃子といえば宇都宮!」駅前の餃子像をわざわざ見に行った私としては
イマイチ信じがたい話ですが、事実なんですって。(詳しくはこちらを

餃子消費日本一の浜松、餃子専門店が80店舗、ラーメン屋さんなど餃子を扱うお店は
300店舗もあるそうです。

先日、仕事で浜松に行ったので、折角だからと浜松餃子を食べてきました。
行ったお店は栄福さん。

「茹でたモヤシが添えられている」というのが浜松餃子の独特のスタイル。その味も
雰囲気も姿もしっかり堪能してまいりました。
橋休めに添えられているこのモヤシの存在、侮れませんよ。

IMG_884707_11.jpg
↑これが浜松餃子だ!10個で¥400という値段にも驚きです。

IMG_886807_11.jpg
↑さすが餃子消費日本一、いろんな餃子がありました。

IMG_884207_11.jpg
↑肉巻き餃子!このお店のオリジナルだそうです。これがウマイのなんのって!

東海地方人気blogランキングへ←旨すぎでした。また食べに行っちゃうよ。「ポチ」 ブログ内関連タグ: 
  1. 2007/11/09(金) 21:22:42|
  2. 食(東海地区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コーチンなカステラ


↑中身のカステラは写真を撮る間もなく食べられちゃいました。(汗)

なごやコーチンと言えば、薩摩軍鶏,比内地鶏と並び、日本三大美味地鶏のひとつに
唄われる愛知県特産の地鶏です。

「濃厚で卵黄の色は濃く、舌触りは滑らかでコクがある味」なごやコーチンの卵も貴重で
とても美味しいらしいです。

そんな美味しい卵をふんだんに使ったカステラを見付けたので、家のお土産にと買って
きました。

名古屋限定「名古屋地どりコーチンカステラ

濃厚でしっかりとした味は、普段食べる文明堂や長崎のあのお店より、美味しかったです。
愛知には他にもなごやコーチンを使ったお菓子が沢山あるとのこと。ちょっと本腰入れて
食べ歩いてみる必要がありそうです。

おすすめがあったら教えてください!

東海地方人気blogランキングへ←個人的には青森シャモロックも加え、日本四大美味地鶏かな。「ポチ」 ブログ内関連タグ: 
  1. 2007/10/06(土) 15:16:00|
  2. 食(東海地区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

も~にんぐ


↑手軽にモーニングを味わうならコメダ珈琲店かな?ドリンクを頼むとモーニングが付いてきます。

中京地方の喫茶店に朝行くと、珈琲以外何も頼んでないのに、トーストやゆで卵、
そしてサラダなどが付いてきます。無料でオマケが付いてくる名古屋文化の
モーニングってやつです。

他の地域にもあるかも知れませんが、名古屋のそれは、量やサービスが他地域と
桁違いなことで知られています。
食べ放題や和食、うどん、おにぎり、茶碗蒸しなんてお店もあるみたいですよ。(笑)

最近、面白がって色々なお店のモーニングを楽しんでいます。
「ホットとモーニングを」という注文にも大分慣れてきました。(笑)

朝食をしっかりと食べる文化、名古屋が日本一元気な街なのは、こういったところに
理由があるのかもしれませんね。


↑やっぱり名古屋と言ったら小倉だよね!

東海地方人気blogランキングへ←私は朝食しっかり派です。「ポチ」 ブログ内関連タグ: 
  1. 2007/10/05(金) 19:35:05|
  2. 食(東海地区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ソウルなお菓子


↑その堅さが癖になる。

しるこサンドって知ってますか?

カンパンのような堅さのあるビスケットの間に、しるこ(見えないけど)がサンドされているだけの
シンプルなお菓子です。

パキッパキという食感、ほのかな塩っ気と甘みが最高です!

1938年から愛されているという名古屋のソウルおやつ、やばい、癖になる。。。

青森に単身赴任しているときは、南部せんべいのみみが帰省の定番だったけど、こちらでは
これが定番になりそう。。。

IMG_600007_09.jpg
↑定番を見定めるべく買い込んできました。

東海地方人気blogランキングへ←しるこの風味は。。。感じませんでした。(汗) 「ポチ」 ブログ内関連タグ: 
  1. 2007/10/01(月) 21:10:01|
  2. 食(東海地区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

プロフィール

1207Blue3

Author:1207Blue3
●男  40歳
●職業 会社員
●趣味 写真と観光
●好きな物 青いもの
●家族 愛妻と二人の娘
●出身 神奈川県平塚市
●三重に単身赴任してました
●撮影機材
・ Canon EOS 30D
・  EFS17-55mmF2.8IS
・  EF70-200mmF4L
・  EF300mmF4L IS
・  EF135mmF2.0L
・  EFS60mmF2.8Macr.
・  EXTENDER EF1.4×Ⅱ


--------------------------
BGM ON

--------------------------


