三の重BLOG

単身赴任で「美しの国」を満喫しておりました。


ブログ内関連タグ: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BLOG通信簿

三の重BLOG_tushinbo_img
↑体育祭実行委員長ときましたか。

ブロガーの皆様、通信簿はもらいましたか?

gooラボで7月23日から始まっている「ブログ通信簿
最近のブログ記事をもとに年齢や性別、影響度などを推定し、「通信簿」として表示してくれると
いうものです。(08_7/23 Yahoo!ニュース

もらう(表示される)までドキドキワクワク。そう、夏休みが始まる前のあのドキドキに似てます。(笑)

ブログのURLを入れるだけでOKという簡単なものですので、皆様も昔を想い出し通信簿もらってみては
いかがですか?

「日本酒の知識」 私、下戸なのですが。。。(苦笑)

東海地方人気blogランキングへ←「ポチ」っとよろしく!

あと二つのBLOGもよろしく!青い森BLOG 蒼い海BLOG
ブログ内関連タグ: 
  1. 2008/07/26(土) 13:13:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お土産は赤福


↑営業再開後の初となるお土産赤福

鈴鹿へ出張しておりました。

自宅へのお土産は。。。やっぱり赤福。
例の営業停止問題から復帰後、初めてのお土産バージョン。

「あっ、本店の出来たてと同じだ!」
一口食べて、明らかに違いがわかるほど、みずみずしくてモッチリでした。

お土産品しか食べていなかった頃、初めて本店の赤福を食べて感じたあの違和感。。。
営業再開後のお土産バージョンこそ、本当の赤福だと思います。

再開後未食の方、是非とも食べてみてください。きっと感動するお味ですから。

IMG_335008_07.jpg
↑ずっと本店でしか食べてなかったから。このヘラ懐かしい。。。

IMG_335708_07.jpg
↑以前とは比べものにならないほど美味しいです。

東海地方人気blogランキングへ←赤福はウマイ! 「ポチ」

あと二つのBLOGもよろしく!青い森BLOG 蒼い海BLOG
ブログ内関連タグ: 
  1. 2008/07/25(金) 20:02:28|
  2. 食(三重県)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

幕末の棚田(笑)


この写真もこの通り。

どんな写真も雰囲気の良い幕末のような写真に仕上げてくれる「幕末古写真ジェネレータ」って
知ってますか?

画像をアップロード、またはURLを指定するだけで、幕末・明治時代の古風写真風にしてくれるんです。

色々な写真を古写真風にしてはニヤニヤ。。。

こりゃあ、スゴイ!

zbq9zfx-20080712230246.jpg
赤福もこんな感じ。

東海地方人気blogランキングへ←よろしければ「ポチ」っとね。

あと二つのBLOGもよろしく!青い森BLOG 蒼い海BLOG ブログ内関連タグ: 
  1. 2008/07/13(日) 08:33:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

矢場とん


↑次女もお気に入りの、矢場とんのキャラクタ「ブーちゃん」

名古屋駅の近く矢場町に本店があるみそかつのお店、「矢場とん

韓国でそっくりな看板を出すお店が見つかり、商標使用の差し止めを要求している問題が連日
メディアを賑わせていますね。(FNN 07/08 19:50 東海テレビニュース

ホームページでは「名古屋まで行かなくても韓国で食べられる」なんて書いていたそうです。
看板はおろか、店内で使用しているナプキンまでそっくりだったとか。。。

なんか許せない!


名古屋と東京銀座で6店舗しかないこのお店、知っているより知らない人の方が多いと思いますが、
ここのみそかつは、ホント美味しいんです。

東海地方人気blogランキングへ←大好きで何度も通いました。 「ポチ」

あと二つのBLOGもよろしく!青い森BLOG 蒼い海BLOG ブログ内関連タグ: 
  1. 2008/07/10(木) 22:51:59|
  2. 食(東海地区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

弥富の金魚


↑他の金魚すくいと比べ金魚が格段に元気でした。

7/4から7/7まで行われている湘南ひらつか七夕まつりの出店で、弥富市の金魚を使用した
金魚すくいを見つけました。

弥富市は三重県との県境の愛知県にあり、奈良県の大和郡山と並んで金魚の産地として
有名なんですよね。
国道23号線を走っていると沢山の金魚屋さんが軒を連ねていたっけな。

いやぁ、懐かしいっす!当然、金魚すくいやりましたよ!

結果は。。。

東海地方人気blogランキングへ←久しぶりの更新、観ていてくれる人居るかな?「ポチ」

あと二つのBLOGもよろしく!青い森BLOG 蒼い海BLOG ブログ内関連タグ: 
  1. 2008/07/07(月) 21:43:22|
  2. 遊(東海地区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

1207Blue3

Author:1207Blue3
●男  40歳
●職業 会社員
●趣味 写真と観光
●好きな物 青いもの
●家族 愛妻と二人の娘
●出身 神奈川県平塚市
●三重に単身赴任してました
●撮影機材
・ Canon EOS 30D
・  EFS17-55mmF2.8IS
・  EF70-200mmF4L
・  EF300mmF4L IS
・  EF135mmF2.0L
・  EFS60mmF2.8Macr.
・  EXTENDER EF1.4×Ⅱ


--------------------------
BGM ON

--------------------------


