三の重BLOG

単身赴任で「美しの国」を満喫しておりました。


ブログ内関連タグ: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タワーズライツ


↑タワーテラスと名付けられた回廊 歩くだけで幸せな気分になりますね。

鈴鹿からの出張帰り、お土産を買おうと名古屋駅に立ち寄ると、なにやら駅の外に人集りが!

名古屋駅にあるJRセントラルタワーズで行われてる「タワーズライツ」でした。

今年で8回目となるタワーズライツ、約100万個のLEDを使った横43m×縦22mの絵本を中心に
名古屋周辺の木々や通路が華やかに彩られるイベントです。
クリスマスまでの開催だと思っていたので、ちょっとビックリ。11/7~1/12までの開催だそうです。

時間と共に白から赤へと変わるファンタジックなイルミネーションに40になりたてのオッサンは感動
しまくりでした。(笑)

しかし、相変わらず名古屋は活気がありますねぇ。

IMG_029208_12.jpg
↑なんかとっても良い雰囲気でした。

IMG_029708_12.jpg
↑是非、ネット上で動く姿を観ていただきたい。

東海地方人気blogランキングへ←さぁ、お休みだ! 「ポチ」

あと二つのBLOGもよろしく!
青い森BLOG 蒼い海BLOG
ブログ内関連タグ:  名古屋 駅前 タワーズライツ イルミネーション
  1. 2008/12/28(日) 02:02:02|
  2. 遊(東海地区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

赤福ぜんざい


↑口直しの「小梅」と「昆布」が良い感じでした。 ¥500

この年の瀬に鈴鹿へ出張しています。
今日の名古屋、三重県地方は雪がちらつきとても寒かった。「こんな日は温かいものを食べて
暖まるのがイイ!」ということで名古屋で一服。(笑)

すこし時間があったので10月から3月頃まで 三重県内及び名古屋の一部店舗で食べられると
言う「赤福ぜんざい」を食べるためJR名古屋タカシマヤの地下にある赤福支店に寄ってみました。

冬の伊勢神宮の名物として昭和41年より販売されているというこの一品、大粒の小豆と濃厚な
おしるこの中にお餅が二つ入っている甘味です。焼餅は注文を受けてから焼きあげているんで
すって。

餅が熱々で、とっても美味しかったです。

さぁ、暖まったし、もう一頑張りしよ。

東海地方人気blogランキングへ←年の瀬に「ポチ」っと。

あと二つのBLOGもよろしく!
今夜お見逃しなく! 青い森BLOG
秋晴れ! 蒼い海BLOG
ブログ内関連タグ:  赤福 本店 ぜんざい 名古屋
  1. 2008/12/27(土) 00:19:39|
  2. 食(東海地区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最後もやっぱり


↑ものすっごいボリュームです。 來來憲とんてき定食 ¥1,700

一週間ちょっとの三重県鈴鹿市への滞在、やっぱり最後の記事も食べ物になってしまいた。

來來憲(らいらいけん)

鈴鹿市のお隣、四日市市ではソウルフードとしてとんてき(トンテキ)が盛り上がってます。
とんてきの唄」なんてのもあるらしいです。

とんてきとは、豚のロースを使い、分厚く切った肉を、ニンニクとラードで焼きあげ、 ソース味の
タレがかかっているものをいいます。(とんてき.com引用

ただの豚のステーキという言葉では表せない「とんてき」

最高にウマイっす!

東海地方人気blogランキングへ←最後もやっぱり食べ物だ。(笑) 「ポチ」

あと二つのBLOGもよろしく!
今夜お見逃しなく! 青い森BLOG
秋晴れ! 蒼い海BLOG
ブログ内関連タグ: 
  1. 2008/12/06(土) 14:59:54|
  2. 食(三重県)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

パスタデココ


↑こんな美味しいんだもん、ココイチみたく全国展開して欲しい!

名古屋を中心に店舗を展開するあんかけスパゲッティ専門店「PASTA DE COCO(パスタ・デ・ココ)

あのカレーハウスCoCo壱番屋が運営するあんかけスパゲッティ専門店、東京港区西新橋にも
店舗があるようですが、その他は名古屋にしか店舗展開をしていないご当地レストランです。

折角鈴鹿に来たのだからと、本年8月にオープンした鈴鹿店へ行ってきました。

ココイチと同じように麺の量,辛さ,トッピングを選べるシステムになっていてお好みのあんかけスパを
頼むことが可能なんです。メニューを見て全部食べたくなりましたが、とりあえず無難なミラカンを頼み
ました。

「やっぱりあんかけスパ、旨いわ」

この美味しさ、名古屋近辺でしか食べられないのが残念です。。。

00000001_0812T.jpg
↑すみません。。。食い気に勝てずいい加減に撮ってしまいました。(苦笑)

東海地方人気blogランキングへ←食べ物ばっか。 「ポチ」

あと二つのBLOGもよろしく!
青森はもう雪降ってます。 青い森BLOG
マフィン大好き! 蒼い海BLOG
ブログ内関連タグ: 
  1. 2008/12/01(月) 22:23:55|
  2. 食(東海地区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

1207Blue3

Author:1207Blue3
●男  40歳
●職業 会社員
●趣味 写真と観光
●好きな物 青いもの
●家族 愛妻と二人の娘
●出身 神奈川県平塚市
●三重に単身赴任してました
●撮影機材
・ Canon EOS 30D
・  EFS17-55mmF2.8IS
・  EF70-200mmF4L
・  EF300mmF4L IS
・  EF135mmF2.0L
・  EFS60mmF2.8Macr.
・  EXTENDER EF1.4×Ⅱ


--------------------------
BGM ON

--------------------------


