三の重BLOG

単身赴任で「美しの国」を満喫しておりました。


ブログ内関連タグ: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あんかけスパ


↑想像以上の美味しさです。

名古屋のソウルフードあんかけスパゲッティを食べてきました。

洋食屋岩月

洋食屋さんですが、メニューにはスパゲッティ、しかもあんかけスパが沢山!
結構人気のあるお店だそうです。
どれにするか迷った挙げ句、選んだのはエビフライ載せあんかけスパ。

太めの麺に胡椒のきいたパンチのある味、やっぱり本場の味は最高です。

あんかけスパ、やっぱりウマイよ!なんで全国区にならないかなぁ?

IMG_883907_11.jpg
↑おっきな文字で書かれてます。

東海地方人気blogランキングへ←この旨さは食べた人にしか判らない。 「ポチ」 ブログ内関連タグ: 
  1. 2007/11/28(水) 22:27:31|
  2. 食(東海地区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<信号機の中に | ホーム | 名古屋駅イルミ>>

コメント

まったく想像できないので、
脳みそが空回りしております。グルグル (@∀@)
↑この状態は、脳の体操にいいらしいですよ。

ついついこちらに来てしまいますが…
青い森の方に鞍替えした方がいいですか??

応援★(@∀@;)ノ
  1. 2007/11/29(木) 00:33:08 |
  2. URL |
  3. ぷっちの☆ #27oFWF9A
  4. [ 編集]

食べてないけど。。かなり美味しいと判りますぞ~~。。。エビフライと玉子とあんかけはパスタとかなり合いそうーーー。作ってみたくなりました!ブルーさんネタ有難う。
  1. 2007/11/29(木) 20:16:23 |
  2. URL |
  3. 白藤屋 #-
  4. [ 編集]

あんかけスパって美味しいデスよね!

私も名古屋に来て、新発見。。
名古屋は、東北とは違った食文化があり
とっても魅力的ですよね。。

鈴鹿から名古屋にもどんどん遊びに来て下さい!!
  1. 2007/11/30(金) 22:31:43 |
  2. URL |
  3. B747 #-
  4. [ 編集]

Re:ぷっちの☆さま

私も食べるまで「ん?あんかけ?」と思っていました。想像を絶する美味しさですよ。
「ついついこちらに来てしまいますが…」←最近ズルズルで申し訳ございません。3つで一つと
いう感じで進めてますので、こちらにも青い森にもそして蒼い海にも遊びに来てください!
お願いします。(切願)
  1. 2007/11/30(金) 23:11:07 |
  2. URL |
  3. Blue3 #-
  4. [ 編集]

Re:白藤屋さま

この半熟の卵がポイントなんです。胡椒で辛いソースがとってもまろやかになるんです。
この美味しさ、想像するのはちょっと難しいですよね。あんかけスパはそんな想像出来ない
味なんです。
  1. 2007/11/30(金) 23:11:24 |
  2. URL |
  3. Blue3 #-
  4. [ 編集]

Re:B747さま

こちらに来てから初めて食べてそれからすっかりファンになってしまいました。
この味、名古屋(三重)を離れても忘れられそうにありません。
俗に言われる名古屋めし、美味しくて不思議で想像付かない。。。そんな魅力に溢れる
料理ばかりですね。名古屋楽しいッス!
  1. 2007/11/30(金) 23:11:44 |
  2. URL |
  3. Blue3 #-
  4. [ 編集]

名古屋には変わった食べ物がありますね。
あんかけスパ!?
またまた珍しいものを食されて・・(笑)
味は想像つきませんが。。

Blueさんのお陰で知らない世界を発見ですね。
名古屋も美味しいものがいっぱいだ~!!
  1. 2007/12/04(火) 01:11:29 |
  2. URL |
  3. kozu #-
  4. [ 編集]

Re:kozuさま

これが想像できない味なんですよ。かなり美味しくてハマりました。
変わったものが沢山ある名古屋めし、いづれも美味しくて感動です。
日本全国、色々な食べ物があるんですね。仕事がてらですが、食べられる環境にあるということは
幸せなことだと思います。
  1. 2007/12/06(木) 22:55:12 |
  2. URL |
  3. Blue3 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1207minoe.blog114.fc2.com/tb.php/114-9059ce9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

1207Blue3

Author:1207Blue3
●男  40歳
●職業 会社員
●趣味 写真と観光
●好きな物 青いもの
●家族 愛妻と二人の娘
●出身 神奈川県平塚市
●三重に単身赴任してました
●撮影機材
・ Canon EOS 30D
・  EFS17-55mmF2.8IS
・  EF70-200mmF4L
・  EF300mmF4L IS
・  EF135mmF2.0L
・  EFS60mmF2.8Macr.
・  EXTENDER EF1.4×Ⅱ


--------------------------
BGM ON

--------------------------


