FC2ブログ

紅葉終わっちゃう


↑旬を過ぎた?私の目には最盛期に見えました。

今年は京都、奈良の紅葉を思いっきり楽しみたいと思っていたいたのに、11月は出張そして
帰省と、ことごとく週末を他県で過ごしてしまい、紅葉を見ることができませんでした。

「このままでは京都、奈良はおろか三重県の紅葉も終わってしまうのでは」と急に焦りだし、
風邪が完治していない身体で三重県の紅葉景勝地として有名な四日市市にある宮妻峡
もみじ谷
へ行ってきました。

到着したもみじ谷は、訪れている人も少なく何か寂しげ。既に紅葉祭りは終わってしまった
そうです。。。

「来るのが遅かったかも」とちょっと落胆しながら谷に降りていくと、突然目の前がパァっと
明るくなりました。

旬を過ぎてしまったとのことですが、目の前には見事な秋色の景色が広がってました。
今年初めてで最後であろう紅葉見物、良かったよぉ、間に合って!

IMG_061507_12.jpg
↑もみじ谷に入ると空まで秋色です。

IMG_062607_12.jpg
↑これで旬をすぎたというのだから、最盛期はすごいんでしょうね。


IMG_064707_12.jpg
↑素敵な名前だと思いませんか?

東海地方人気blogランキングへ←やっぱり紅葉って綺麗だ!「ポチ」

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

素敵ですね~~。。。真っ盛りじゃないですかぁ?我が家の庭の2本のもみじは~とっくに散りまくり。。。塀を越えて道に落ちまくりですぅ~~。。昨日京都市内を観てきましたが観光客が少なかったですよ、やはり11月が凄かったそう。。。でも三十三間堂で岩手の高校生さん達に出会い楽しかった~~。。

お誕生日おめでとうゴザイマス!!

体調が優れないのに、無理しないで下さいね。。

紅葉の写真。綺麗ですねー!。。

東北の紅葉とは時期がかなり違って、11月下旬や
12月まで紅葉が楽しめるのも、
中部・関西の魅力ですよねー。

でも・・、京都はかなりの人手の様で、渋滞が酷い
様ですね。。

キレイな紅葉の写真、ありがとうございます。
今年は紅葉をじっくり楽しみに行けなかったので、本当にありがたいです。

しかし、雪の季節に突入した青森とはえらい違いですね。
日本の広さに驚きです!

ところで、あまり無理をして風邪を悪化させないように注意してくださいね~。

風邪が完治してなくとも出かける・・・
さすがはBlueさん!
でも、こじらせないようにして下さいね。

紅葉素敵ですね!
今年は我が家でも、悪天候とかぅちゃんの体調不良から釣りと紅葉狩りが中止になりました・・・
こんなもみじの木の下で寝っ転がってみると、さぞかし気持ちがいいでしょうね♪

綺麗です!

綺麗ですね!
いつも拝見させていただいて癒されております。
私も秋から津市民となりました。。。
歳も同じくらいです。。。
亀山とか、単身の方多いみたいですね。
また楽しみにしております。

きれいですね!

店長です。

「聖宝寺」ですよね、まだ行った事がないんです。

もともと名古屋出身で、妻の実家に住むようになって11年目なんですが・・・

夏の宮妻峡へは行きましたが、キャンプにはいいところです。

来年こそは・・・・

Re:白藤屋さま

ねっ、真っ盛りでしょ?なんでもみじ祭が終わってしまっているのか、謎です。
一カ所といえ紅葉を見ることができて良かった。昨年までは嫌というほど紅葉を見ていたのが
懐かしいです。最盛期の京都、行ってみたかったなぁ。。。

Re:B747さま

お言葉ありがとうございます。
今年は三重県のそして京都、奈良の紅葉を楽しんでやろうと考えていたのですが、叶いま
せんでした。なかなかうまくいかないですね。
紅葉の季節、東北とは随分違うのにびっくり。三重県内でも探せばまだまだ紅葉が見られ
そうなので、色々と模索中です。さて、あとどれだけ楽しめるか。
しかし、京都行きたかったなぁ。。。

Re:カズさま

今年初めての紅葉見物、既に祭りも終わった旬を過ぎた紅葉でしたが、なかなか綺麗でした。
しかし、ちょっと信じがたいですね。12月に入っても紅葉が見られるなんて、青森では考えられ
ない状況です。
安静にしていないからだというのはよくわかっているのですが、風邪、なかなか良くなりません。
今夜は早く寝ようと思います。

Re:とぅちゃんさま

「これを逃したら紅葉が見られなくなる」と無理をして紅葉見物へ出かけてしまいました。
熱っぽい身体でしたが、紅葉だけで終わるわけないですよね。今週の記事を見て怒られて
しまうかもしれません。(冷汗)
美しい姿は一瞬だけ。紅葉はそこがまたいいんですよね。来年は思いっきり紅葉が楽しめ
ること願ってます。

Re:津市在住さま

初めまして!訪問コメントありがとうございます。三重県に駐在中のため思い切ってこの
BLOGを立ち上げてみました。このところは三重県内と言うより、出張や他県に遊びに
行った内容ばかりになっています。すみません。。。
お休みがいっぱいあれば色々と見て廻ってみたい魅惑の三重県、残り4ヶ月ほどの滞在
ですが、悔いの無いよう過ごしたいと思います。年末年始は家族をこちらに呼んで過ごし
ます。それまでは観光お預けかな。。。こんなBLOGですが、これからもよろしくお願いいた
します。

Re:店長さま

「聖宝寺」なんでしょうか?実際に行ったのに良くわからなかったです。(汗)
だめですね、忙しさにかまけて事前の情報収集が不足しがちです。
人づてで聞くと三重県内にはまだまだ楽しくて綺麗で美しいスポットが沢山あるようですね。
限られた時間内の滞在、焦るこの頃です。