FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

   

名古屋港水族館


↑クーちゃんが可愛いのなんのって!これ見たら行きたくなりませんか?

愛知県名古屋市港区の名古屋港ガーデンふ頭にある「名古屋港水族館
この名古屋市のベイサイド一体には遊園地やらアウトレット、展望台などがあり、
一日めいいっぱい楽しめるスポットになっています。

名古屋港水族館を一言で表現するとすれば「まじめ」となるでしょう。

ウミガメやペンギン,ベルーガの保護・研究・繁殖に精力的に取り組んでいるから
なのか、その展示の仕方、壁に掛けられた資料、標本、ディスプレイなど「ここは
博物館か?」と思える知的な空間に仕上がってます。
「海を科学する」という内容のショーも今まで見たこと無かったので新鮮な感想を持ちました。

昨日紹介したパフォーマンス水槽も凄いのですが、行われるショーを水中で見ること
のできる観覧席があるのも特筆すべき点だと思います。

癒しの空間に感じたのか、風邪で体調不良だったのか定かではありませんが、その
観覧席でシャチを見ながらうたた寝してしまいました。(笑)

やっぱ、年パス買おうかな。。。

IMG_083007_12.jpg
↑ここでもイワシの群泳が見られます。ただ他とは違うのは。。。

東海地方人気blogランキングへ←この水族館、ホント動物の見せ方が上手です。「ポチ」

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

く~ちゃん すごく見たいです!!
(´・д・)ノ ハイ


でも…いわしの群れ… 
ザワザワって きもぃ

応援★(・∀・)ノ

ブルーさんに水族館は合いますね。

こんばんは!

店長です。

かなり前に、子供達が小さい頃、第1水族館しかなかったときに行きましたね。

シャチがきてからは行ってないので、ゆっくりと見てみたいですね・・・ 特にクーちゃん!

それにしても ↓ の写真、プロみたいなショットですね! なかなかこんな風に撮れないと思います。
ぽち!

Re:Re:ぷっちの☆さま

まだ、調教中とのことで本格的なショーには出られないようですが、水中観覧席にいる観客を
興味津々に観察に来る姿だけで満足しちゃいました。
イワシの群れ、この水槽には鮫(ハンマーヘッドシャーク)や大型の回遊魚が一緒に入っている
んです。そのせいか、忙しなく逃げ回っているように見えました。このイワシたちは気の休まる時
なさそうです。(ちょっとかわいそうな気がしましたよ)

Re:まどかさま

水族館へは年間に30回くらいは行っていると思います。ディズニーランドへも4,5回行くので
この二つで一年の1割は過ごしてしまう計算です。
ちょっと行き過ぎな気もしますが、ギャンブルするよりはイイですよね。

Re:店長さま

この水族館にシャチが来たのって数年前なんですってね。まだ調教中らしく、調教ショーと
いう形で行われてました。芸に長けたイルカと一緒に練習するという方法にはちょっと驚き
でした。イルカショーも一回目、二回目では内容も違うし、展示も博物館みたいでなかなか
楽しめる水族館でした。残り4ヶ月の駐在、年パスを買うかどうか悩むこの頃です。
望遠レンズって視野が狭くなるので、撮るのにとっても苦労したんです。写真お褒めください
ましてありがとうございます!苦労しておっきなレンズで撮った甲斐がありました。

トラックバック

サーフズ・アップ

イワトペンギンのコディは17歳、伝説のサーファー“ビッグZ”に憧れ、サーフィンW杯に出場するため、戦いの舞台ペングー・アイランドにたどり着く。そこでコディは美しいライフガードのラニに出会い恋をする。しかし、高慢なチャンピオン、タンクが現れコディは彼との...