三の重BLOG

単身赴任で「美しの国」を満喫しておりました。


ブログ内関連タグ: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋港水族館


↑クーちゃんが可愛いのなんのって!これ見たら行きたくなりませんか?

愛知県名古屋市港区の名古屋港ガーデンふ頭にある「名古屋港水族館
この名古屋市のベイサイド一体には遊園地やらアウトレット、展望台などがあり、
一日めいいっぱい楽しめるスポットになっています。

名古屋港水族館を一言で表現するとすれば「まじめ」となるでしょう。

ウミガメやペンギン,ベルーガの保護・研究・繁殖に精力的に取り組んでいるから
なのか、その展示の仕方、壁に掛けられた資料、標本、ディスプレイなど「ここは
博物館か?」と思える知的な空間に仕上がってます。
「海を科学する」という内容のショーも今まで見たこと無かったので新鮮な感想を持ちました。

昨日紹介したパフォーマンス水槽も凄いのですが、行われるショーを水中で見ること
のできる観覧席があるのも特筆すべき点だと思います。

癒しの空間に感じたのか、風邪で体調不良だったのか定かではありませんが、その
観覧席でシャチを見ながらうたた寝してしまいました。(笑)

やっぱ、年パス買おうかな。。。

IMG_083007_12.jpg
↑ここでもイワシの群泳が見られます。ただ他とは違うのは。。。

東海地方人気blogランキングへ←この水族館、ホント動物の見せ方が上手です。「ポチ」 ブログ内関連タグ: 
  1. 2007/12/13(木) 23:49:42|
  2. 水族館(東海・関西)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<いたりあむら | ホーム | 水しぶき四連発>>

コメント

く~ちゃん すごく見たいです!!
(´・д・)ノ ハイ


でも…いわしの群れ… 
ザワザワって きもぃ

応援★(・∀・)ノ
  1. 2007/12/14(金) 00:40:17 |
  2. URL |
  3. ぷっちの☆ #27oFWF9A
  4. [ 編集]

ブルーさんに水族館は合いますね。
  1. 2007/12/14(金) 20:44:28 |
  2. URL |
  3. まどか #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

店長です。

かなり前に、子供達が小さい頃、第1水族館しかなかったときに行きましたね。

シャチがきてからは行ってないので、ゆっくりと見てみたいですね・・・ 特にクーちゃん!

それにしても ↓ の写真、プロみたいなショットですね! なかなかこんな風に撮れないと思います。
ぽち!
  1. 2007/12/14(金) 23:21:22 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

Re:Re:ぷっちの☆さま

まだ、調教中とのことで本格的なショーには出られないようですが、水中観覧席にいる観客を
興味津々に観察に来る姿だけで満足しちゃいました。
イワシの群れ、この水槽には鮫(ハンマーヘッドシャーク)や大型の回遊魚が一緒に入っている
んです。そのせいか、忙しなく逃げ回っているように見えました。このイワシたちは気の休まる時
なさそうです。(ちょっとかわいそうな気がしましたよ)
  1. 2007/12/16(日) 21:25:23 |
  2. URL |
  3. Blue3 #-
  4. [ 編集]

Re:まどかさま

水族館へは年間に30回くらいは行っていると思います。ディズニーランドへも4,5回行くので
この二つで一年の1割は過ごしてしまう計算です。
ちょっと行き過ぎな気もしますが、ギャンブルするよりはイイですよね。
  1. 2007/12/16(日) 21:26:58 |
  2. URL |
  3. Blue3 #-
  4. [ 編集]

Re:店長さま

この水族館にシャチが来たのって数年前なんですってね。まだ調教中らしく、調教ショーと
いう形で行われてました。芸に長けたイルカと一緒に練習するという方法にはちょっと驚き
でした。イルカショーも一回目、二回目では内容も違うし、展示も博物館みたいでなかなか
楽しめる水族館でした。残り4ヶ月の駐在、年パスを買うかどうか悩むこの頃です。
望遠レンズって視野が狭くなるので、撮るのにとっても苦労したんです。写真お褒めください
ましてありがとうございます!苦労しておっきなレンズで撮った甲斐がありました。
  1. 2007/12/16(日) 21:27:27 |
  2. URL |
  3. Blue3 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1207minoe.blog114.fc2.com/tb.php/121-bea32019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サーフズ・アップ

イワトペンギンのコディは17歳、伝説のサーファー“ビッグZ”に憧れ、サーフィンW杯に出場するため、戦いの舞台ペングー・アイランドにたどり着く。そこでコディは美しいライフガードのラニに出会い恋をする。しかし、高慢なチャンピオン、タンクが現れコディは彼との...
  1. 2007/12/14(金) 21:30:03 |
  2. 本ナビ!by Tamecom,名古屋港水族館

プロフィール

1207Blue3

Author:1207Blue3
●男  40歳
●職業 会社員
●趣味 写真と観光
●好きな物 青いもの
●家族 愛妻と二人の娘
●出身 神奈川県平塚市
●三重に単身赴任してました
●撮影機材
・ Canon EOS 30D
・  EFS17-55mmF2.8IS
・  EF70-200mmF4L
・  EF300mmF4L IS
・  EF135mmF2.0L
・  EFS60mmF2.8Macr.
・  EXTENDER EF1.4×Ⅱ


--------------------------
BGM ON

--------------------------


