FC2ブログ

エビフリャー!


↑見て、見て!凄くない?

お昼の顔とも言えるあの有名人が「名古屋弁ではエビフリャーと言う。」と発言したことが巷間に
広がり、名古屋の新名物となったことで知られているエビフライ。

名古屋市の千種区にある「欧味(おうみ)」に、どえりゃ~、エビフライがあると聞いたので、行って
きました。

「ジャンボ ジャンボ エビフライ」と名付けられたそのエビフライは、な・ん・と。。。30cmもあるんです!(笑)

「端部は衣だけなんじゃない?」と半信半疑だったのですが、端部までしっかり身が詰まってました。
スッゲー、こんな大きなエビっているんだ!

30cmもの巨大なエビフライが二本、値段もボリュームも一丁前、とても一人では食べきれませんが、
話の種には最高のエビフライですよ。

IMG_2712-0801A.jpg
↑他にも魅力的なメニューが並ぶ洋食屋さん。今度は何食べよう?

キッチン欧味洋食 / 吹上駅千種駅今池駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

でっかい!!! 
というより長い!?

エビ大好物なので、かなり食べたくなりました(笑)
さすが本場ですね~。
衣(見かけ)だけじゃなく、ちゃんと中身があるのが凄い!

ホースだ!
ホース!!(笑
食べてみたいなぁ~~!!

そのエビには職人ワザの切込みが入っているとみた。
でもその長さで123%楽しめるから、問題ないですね。
そのワザ、習得したい主婦です。

応援★(・∀・)ノ

Re:ゆうこさま

長いでしょ!太さも相当なものなので、かなりの迫力です。二本ですしね。
我が家はこれとオムライスを頼んだのですが、食べきるのに苦労しました。
(美味しかったので完食ですが)

Re:とぅちゃんさま

ホースというよりふ菓子でした。太いこと!(笑)
向かいのテーブルで、男性二人組がそれぞれこのジャンボジャンボエビフライを
頼んでいましたが、苦戦しておりました。ご飯の良もハンパないんです。
世の中には面白い食べ物、沢山ありますね。

Re:ぷっちの☆さま

切り込みが入っていたんでしょうか?しっぽの大きさが伊勢エビくらいあったので
詳しく分析などせず、食べてしまいました。
食卓に突然30cmのエビフライが現れたらビックリするでしょうね。