FC2ブログ

伊賀牛すき丼


↑その柔らかさと甘さを伝えるすべがない。。。

三重県亀山市から奈良県天理市を結ぶ名阪国道(国道25号線バイパス)この自動車道の
伊賀市付近にある「名阪上野ドライブイン」で「伊賀牛すき丼」を食べました。

伊賀牛とは知る人ぞ知る高級和牛で、その昔は松阪牛として売られていたという歴史を
持つ隠れたブランド牛なんだそうです。

松阪牛も美味しかったけど、伊賀牛もウマイ!その甘みと歯触りはクセになります。
今まで「霜降りなんて油ギッチョンチョンで美味しくない」と思っていましたが、美味しい霜降り
肉は美味しいんですね。

三重を代表するもう一つの牛肉、こりゃあ、三重を離れる前にもう一度食べに行かねば!

名阪上野ドライブイン おすみホルモン / 四十九駅猪田道駅桑町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

伊賀牛と言えば、金谷!
ぜひ一度、金谷のあみ焼きを食べて欲しいです!
すき焼きもいいけど、我が家は絶対あみ焼き派!

大丈夫じゃないと おもいま~~す
(´・д・)ノ ほ~~ぃ

って、ただの負け惜しみみたいなもんです。
わたしも食べたいですわ。

応援★(・∀・)ノ

Re:rin*さま

早速調べてみました。「金谷」凄いですね。凄いけど一度は食べに行ってみたい。
あとは相手をいや、スポンサーを探すだけです。(笑)
おすすめの網焼き、いつか必ず!

ミッフィーさんも美味しいモノを見付けるのが得意でしたがブルーさんも得意ですね。

Re:ぷっちの☆さま

ですよねぇ~。最近ちょっと贅沢な食事が続いています。
まだ紹介していませんが、先日も。。。近日公開予定です。(汗)

Re:まどかさま

一人でお店で食事をすることが、昔はちょっとだけ苦手な私でしたが、最近は
すっかり平気になってしまいました。
美味しいものがあると食べずにはいられないこの性格、そろそろメタボを気に
しないといけませんね。平日の食事を粗食にしているけど無駄な抵抗かな。