三の重BLOG

単身赴任で「美しの国」を満喫しておりました。


ブログ内関連タグ: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美し国を堪能


↑海女さん潜水中!

日本一海女さんが住んでいる伊勢志摩、複雑に入り組んだリアス式海岸の美しいこの地は、
「御食つ国(みけつくに)」「美し国(うましくに)」と言われ、古から新鮮な魚介類が豊富に採れる
特別な場所として、海と深く関わりを持ってきた土地なんだそうです。

新しいカメラとレンズのテストを兼ねつつ、美味しい海産物そして絶景を堪能するため伊勢志摩
行ってきました。

朝から晩まで、入り組んだ入り江や海岸線を行ったり来たり。
海女さんの餌付けをする水族館に博物館、リアス式海岸の絶景に感動しつつ、伊勢エビやカキ
なんかもしっかり食べちゃったりして。。。美し国を目一杯堪能してきちゃいました。

海も、食べ物も、景観も、人も、すべてが美しいこの伊勢志摩。普通は旅行で来る場所ですよね。
こんな気軽に楽しめてしまうなんて。。。近くに駐在できたことをちょっと感謝した一日でした。

東海地方人気blogランキングへ←充実した一日だった。。。「ポチ」 ブログ内関連タグ: 
  1. 2008/01/20(日) 22:15:06|
  2. 水族館(東海・関西)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まるごと三の重 | ホーム | 四日市萌える>>

コメント

海が綺麗なところはいいですね。
  1. 2008/01/21(月) 20:52:55 |
  2. URL |
  3. まどか #-
  4. [ 編集]

Re:まどかさま

海底にヒトデちゃんや魚が泳いでいるのが見えたりするとワクワクしますよね。
三重県の伊勢地方以南は海がとっても綺麗です。
  1. 2008/01/28(月) 23:21:54 |
  2. URL |
  3. Blue3 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1207minoe.blog114.fc2.com/tb.php/156-14184cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

1207Blue3

Author:1207Blue3
●男  40歳
●職業 会社員
●趣味 写真と観光
●好きな物 青いもの
●家族 愛妻と二人の娘
●出身 神奈川県平塚市
●三重に単身赴任してました
●撮影機材
・ Canon EOS 30D
・  EFS17-55mmF2.8IS
・  EF70-200mmF4L
・  EF300mmF4L IS
・  EF135mmF2.0L
・  EFS60mmF2.8Macr.
・  EXTENDER EF1.4×Ⅱ


--------------------------
BGM ON

--------------------------


