三の重BLOG

単身赴任で「美しの国」を満喫しておりました。


ブログ内関連タグ: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カキ山


↑牡蠣加工場の牡蠣山 青森のホタテ山ほどでないにしろ、なかなかの迫力です。

三重県に来る前から「的矢の牡蠣」の存在は知っていたものの、ここまで牡蠣大国だったとは
知りませんでした。
志摩地方の海岸線を走ると、至る所で牡蠣の養殖筏や、加工場があることに驚かされます。

調べてみると紀北町渡利牡蠣まつり(2/10)、鳥羽市牡蠣の国まつり(2/24)なんかもあるんで
すって。

牡蠣の旬は3月までとのこと。心残りを作らぬよう、もう一度行って牡蠣食べなくては。


IMG_554208_02.jpg
↑加工場にお邪魔してみました。黙々と殻剥きをする姿に圧倒。

IMG_557108_02.jpg
↑牡蠣の殻で造った龍なんかもあったりして。。。

東海地方人気blogランキングへ←牡蠣大好き。「ポチ」

あと二つのBLOGもよろしく!青い森BLOG 蒼い海BLOG ブログ内関連タグ: 
  1. 2008/02/12(火) 23:22:31|
  2. 食(三重県)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<とんてき | ホーム | うなぎを使った>>

コメント

龍のオブジェはリアルでおどろおどろしさがありますね
  1. 2008/02/13(水) 11:01:15 |
  2. URL |
  3. ハッシャン #-
  4. [ 編集]

せっかく三重県にいらっしゃるのですから、三重県を満喫してください。
  1. 2008/02/13(水) 12:03:33 |
  2. URL |
  3. まどか #-
  4. [ 編集]

龍の写真が出てきて、まさか牡蠣の殻で??と思ったら、やっぱりそうなんですね!
すごいですね~!見入っちゃいました。
私も牡蠣が大好きで、串かつ屋さんでも牡蠣を頼んじゃいましたよ!


  1. 2008/02/13(水) 15:16:50 |
  2. URL |
  3. ティティ #-
  4. [ 編集]

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
  1. 2008/02/13(水) 17:54:16 |
  2. URL |
  3. サトシ #-
  4. [ 編集]

Re:ハッシャンさま

お久しぶりです。訪問いただきとっても嬉しいです。
牡蠣の殻で造った龍のオブジェ、なかなかの迫力でした。
写真では解りづらいですが、しっぽの先まで牡蠣でしたよ。(笑)
  1. 2008/02/13(水) 21:56:30 |
  2. URL |
  3. Blue3 #-
  4. [ 編集]

Re:まどかさま

有り余る時間があればいいのですが、仕事や帰省などなかなか時間が取れ
ない状況です。折角三重県にいるんですもの、時間を上手く使って心残りが
無いよう、堪能したいと思います。
その土地その土地で楽しいこと沢山ありますね。日本も捨てたもんじゃない!
  1. 2008/02/13(水) 21:56:52 |
  2. URL |
  3. Blue3 #-
  4. [ 編集]

Re:ティティさま

牡蠣大好きです!特に牡蠣フライが好きで、冬の間に100個は食べてしまいます。
こちらに来てから牡蠣フライを頼むと、とっても大きいんですよ。
2/10はダメでしたが、2/23はこちらに残っている予定なので、牡蠣まつりを堪能
したいと思います。
この龍のオブジェ、違ったアングル(真横から)を紹介すれば良かったとちょっと
後悔しているんです。横からの姿の方が迫力が感じられました。
  1. 2008/02/13(水) 21:57:21 |
  2. URL |
  3. Blue3 #-
  4. [ 編集]

Re:サトシさま

初めまして。訪問、コメントありがとうございます!
最近、ズルズルのBLOGですが、頑張りますので、また遊びに来てください。
  1. 2008/02/13(水) 21:57:41 |
  2. URL |
  3. Blue3 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1207minoe.blog114.fc2.com/tb.php/173-6aa768d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

1207Blue3

Author:1207Blue3
●男  40歳
●職業 会社員
●趣味 写真と観光
●好きな物 青いもの
●家族 愛妻と二人の娘
●出身 神奈川県平塚市
●三重に単身赴任してました
●撮影機材
・ Canon EOS 30D
・  EFS17-55mmF2.8IS
・  EF70-200mmF4L
・  EF300mmF4L IS
・  EF135mmF2.0L
・  EFS60mmF2.8Macr.
・  EXTENDER EF1.4×Ⅱ


--------------------------
BGM ON

--------------------------


