三の重BLOG

単身赴任で「美しの国」を満喫しておりました。


ブログ内関連タグ: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミックスジュース


↑子供達には大盛況でした。

神奈川生まれの私には、あまり馴染みのない飲み物ですが、大阪の人はコーヒーを
飲むような感覚でミックスジュースを飲むんだとか。

牛乳をベースに、バナナ,オレンジ,パイナップル,リンゴ,桃などの果物をジューサーに
かけた飲み物、大阪のソウルドリンクなんですってね。

みっくちゅじゅーちゅ

朝日放送(ABCテレビ)の番組が企画したミックスジュースを入手しました。

本物を飲んだことありませんが、この缶ジュースはかなり美味しかったです。
大阪の喫茶店にはどこにでもあるというミックスジュース。次回大阪へ行ったら喫茶店で
頼んでみよう。

東海地方人気blogランキングへ←おすすめのお店知っていたら教えてください。「ポチ」

あと二つのBLOGもよろしく!青い森BLOG 蒼い海BLOG
ブログ内関連タグ: 
  1. 2008/02/15(金) 21:38:25|
  2. 食(関西地区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鈴鹿峠ゆき | ホーム | 抹茶カプリコ>>

コメント

鈴鹿でも普通にあると思いますよ。多分。。。
私が学生時代バイトしていた喫茶店でもありましたもん。
私も作ったことあります。^^
  1. 2008/02/15(金) 21:45:40 |
  2. URL |
  3. rin* #-
  4. [ 編集]

えええええええ!!

ミックスジュースって関西限定なんですかっ!!??
ん~....KUDOPANが青森限定だと知って驚く青森県民の気持ちがよくわかりました。(笑

Wikiにも掲載されていましたが、京阪の駅にある「Juicer Bar」。帰省する度に飲むお店です。
  1. 2008/02/16(土) 02:17:01 |
  2. URL |
  3. jade #-
  4. [ 編集]

Re:rin*さま

そうだったんですかぁ!?
ミックスジュースに出会うため喫茶店めぐりせねば。(笑)
神奈川県の喫茶店にはラインナップされてない一品、巡り会えること
夢見ちゃってます。また一つ楽しみが増えました。
  1. 2008/02/16(土) 21:44:55 |
  2. URL |
  3. Blue3 #-
  4. [ 編集]

Re:jadeさま

その土地にしかないもの、そこでしか味わえないもの。
それを見つけるたび、出会うたび、嬉しい気持ちになります。
折角三重に来たんですもの、残り数ヶ月の駐在ですが、楽しんで過ごし
たいと思います。
  1. 2008/02/16(土) 21:45:17 |
  2. URL |
  3. Blue3 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1207minoe.blog114.fc2.com/tb.php/176-6436d900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

1207Blue3

Author:1207Blue3
●男  40歳
●職業 会社員
●趣味 写真と観光
●好きな物 青いもの
●家族 愛妻と二人の娘
●出身 神奈川県平塚市
●三重に単身赴任してました
●撮影機材
・ Canon EOS 30D
・  EFS17-55mmF2.8IS
・  EF70-200mmF4L
・  EF300mmF4L IS
・  EF135mmF2.0L
・  EFS60mmF2.8Macr.
・  EXTENDER EF1.4×Ⅱ


--------------------------
BGM ON

--------------------------


