FC2ブログ

風変わりな雛人形


↑これ、欲しい。。。

ん?!普通の雛人形と違うぞ。

2/3~3/9の期間、伊勢市二見町で行われている「おひなさまめぐりin二見」というイベントの一つ、
ある場所のお雛様です。どこに展示されているものか判りますか?(笑)

人口9000人ほどの小さな町の107箇所でお雛様が展示されているこの祭り。すべてを観ることは
できませんでしたが、店先やホテル、民宿などに展示された、古式ゆかしいお雛様を観て、感動
してきました。

調べてみると三重県内の至る所でお雛様を展示するイベントがあるようです。
ローカルみえ2007.2.22(昨年の記事)

三重県全域で地域をあげて行われています。どうしてこんなに多いのかな?

IMG_652908_02.jpg
↑ヒントはこちら。みんなの笑顔が良いね!

東海地方人気blogランキングへ←ランキングエントリー中!よろしければ左タグを「ポチ」ください。

あと二つのBLOGもよろしく!青い森BLOG 蒼い海BLOG

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

内容と関係ないコメントですみません。雛あられが食べたくなりました。

Re:まどかさま

雛あられ、私、中にある甘いピーナッツのが、好きです。(笑)
我が家でもひな人形を出したそうです。ぬいぐるみやフィギュアなど、既に
ディスプレイエリアになってしまっているそうです。
おひな様を敬うのは、もうちょっと先かな。