三の重BLOG

単身赴任で「美しの国」を満喫しておりました。


ブログ内関連タグ: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風変わりな雛人形


↑これ、欲しい。。。

ん?!普通の雛人形と違うぞ。

2/3~3/9の期間、伊勢市二見町で行われている「おひなさまめぐりin二見」というイベントの一つ、
ある場所のお雛様です。どこに展示されているものか判りますか?(笑)

人口9000人ほどの小さな町の107箇所でお雛様が展示されているこの祭り。すべてを観ることは
できませんでしたが、店先やホテル、民宿などに展示された、古式ゆかしいお雛様を観て、感動
してきました。

調べてみると三重県内の至る所でお雛様を展示するイベントがあるようです。
ローカルみえ2007.2.22(昨年の記事)

三重県全域で地域をあげて行われています。どうしてこんなに多いのかな?

IMG_652908_02.jpg
↑ヒントはこちら。みんなの笑顔が良いね!

東海地方人気blogランキングへ←ランキングエントリー中!よろしければ左タグを「ポチ」ください。

あと二つのBLOGもよろしく!青い森BLOG 蒼い海BLOG ブログ内関連タグ: 
  1. 2008/02/17(日) 21:55:04|
  2. 遊(三重県)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<甘かった赤福 | ホーム | 鈴鹿峠ゆき>>

コメント

内容と関係ないコメントですみません。雛あられが食べたくなりました。
  1. 2008/02/18(月) 00:53:26 |
  2. URL |
  3. まどか #-
  4. [ 編集]

Re:まどかさま

雛あられ、私、中にある甘いピーナッツのが、好きです。(笑)
我が家でもひな人形を出したそうです。ぬいぐるみやフィギュアなど、既に
ディスプレイエリアになってしまっているそうです。
おひな様を敬うのは、もうちょっと先かな。
  1. 2008/02/18(月) 22:21:47 |
  2. URL |
  3. Blue3 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1207minoe.blog114.fc2.com/tb.php/178-724fdc6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

1207Blue3

Author:1207Blue3
●男  40歳
●職業 会社員
●趣味 写真と観光
●好きな物 青いもの
●家族 愛妻と二人の娘
●出身 神奈川県平塚市
●三重に単身赴任してました
●撮影機材
・ Canon EOS 30D
・  EFS17-55mmF2.8IS
・  EF70-200mmF4L
・  EF300mmF4L IS
・  EF135mmF2.0L
・  EFS60mmF2.8Macr.
・  EXTENDER EF1.4×Ⅱ


--------------------------
BGM ON

--------------------------


