第三のあんころ

↑このドライブイン限定販売です!(笑)
日本一事故の多いという名阪国道(国道25号線)にある伊賀ドライブインにこのドライブイン限定の
「伊賀福」というお土産があるというので、行ってきました。
見てください!何かにそっくりじゃないですか?そう、伊勢市の赤福そっくり!
同じように似た形の御福餅は200年前から売っていたそうですが、この伊賀福は数年前から販売が
開始されたものなんだそうです。
パッケージの色も同系統、形も一緒、値段は赤福より安い御福餅より更にちょっとお安い580円
(8個入り)
こりゃあ、明らかにあれでしょ?(笑)
明らかに、アレな一品ですが、餅も小豆も国内産を使った真面目なお餅。第三のあんころ餅は、
このドライブインのみで買える限定商品です!

↑これが、意外や意外、とっても美味しかったです!
あと二つのBLOGもよろしく!青い森BLOG 蒼い海BLOG
伊賀ドライブイン (定食・食堂 / 柘植駅)
昼総合点★★★★☆ 4.6
スポンサーリンク
コメント
管理人のみ閲覧できます
2008-03-06 00:35 編集
そっくりさんが、つぎつぎと出てきますね!(笑
嘘のなく美味しい物はいいと思います♪
三重県駐在も、あと2ヶ月ですか・・・
長かったような、短かったような・・・
この間、TOKIOの番組に三重県が出て釘づけでした!
伊勢うどん!
美味しそうでした♪
2008-03-06 05:45 とぅちゃん URL 編集
ウケマスね 笑
三重の次は、ご家族の元ですか?次も期待しております。
2008-03-07 09:11 あおもり くどう URL 編集
Re:鍵コメントさま
神奈川にも茨城にも静岡にも同じようなモノがありますね。
一気に食べ比べてみたいです。(笑)
2008-03-08 08:07 Blue3 URL 編集
Re:とぅちゃんさま
でも、わかるなぁその心境。(笑)
三重滞在は当初の予定よりちょっと延びました。
まだまだ三重県を探検しきれてないので、引き続き出回りたいと思います。
そうそう、今、ソーラーカーの旅は三重県なんですよね。
毎回楽しみに見ています。「あっ、行った、行った」とはしゃいじゃってますよ。
これからゴールまでは、知ったところばかりなので目が離せません。
伊勢うどん、美味しそうじゃなくて、送ったでしょ!(笑)
2008-03-08 08:08 Blue3 URL 編集
Re:あおもり くどうさま
こういったB級(?)探しって面白いですね。
萩の月もバチものが沢山あってネタに尽きません。
三重県の単身分が明けたら神奈川へ帰れます。次回あるとしたら「青森?」
今のところありません。(ちょっと残念。。。)
2008-03-08 08:11 Blue3 URL 編集