三の重BLOG

単身赴任で「美しの国」を満喫しておりました。


ブログ内関連タグ: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第三のあんころ


↑このドライブイン限定販売です!(笑)

日本一事故の多いという名阪国道(国道25号線)にある伊賀ドライブインにこのドライブイン限定の
「伊賀福」というお土産があるというので、行ってきました。

見てください!何かにそっくりじゃないですか?そう、伊勢市の赤福そっくり!

同じように似た形の御福餅は200年前から売っていたそうですが、この伊賀福は数年前から販売が
開始されたものなんだそうです。

パッケージの色も同系統、形も一緒、値段は赤福より安い御福餅より更にちょっとお安い580円
(8個入り)

こりゃあ、明らかにあれでしょ?(笑)

明らかに、アレな一品ですが、餅も小豆も国内産を使った真面目なお餅。第三のあんころ餅は、
このドライブインのみで買える限定商品です!

IMG_722508_03.jpg
↑これが、意外や意外、とっても美味しかったです!

東海地方人気blogランキングへ←超マイナーな伊勢福です。「ポチ」

あと二つのBLOGもよろしく!青い森BLOG 蒼い海BLOG ブログ内関連タグ: 
  1. 2008/03/05(水) 23:16:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<さんま丸干し | ホーム | 続・伊勢うどん>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/06(木) 00:35:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おぉー!
そっくりさんが、つぎつぎと出てきますね!(笑
嘘のなく美味しい物はいいと思います♪

三重県駐在も、あと2ヶ月ですか・・・
長かったような、短かったような・・・
この間、TOKIOの番組に三重県が出て釘づけでした!
伊勢うどん!
美味しそうでした♪
  1. 2008/03/06(木) 05:45:26 |
  2. URL |
  3. とぅちゃん #zh2wWHvQ
  4. [ 編集]

ウケマスね 笑

仙台の「萩の月」もたくさんそういう類はありますから。でも「伊賀福」っていうのは、ゴロでも最強ですね。
三重の次は、ご家族の元ですか?次も期待しております。
  1. 2008/03/07(金) 09:11:08 |
  2. URL |
  3. あおもり くどう #JalddpaA
  4. [ 編集]

Re:鍵コメントさま

知ってる!知ってる!
神奈川にも茨城にも静岡にも同じようなモノがありますね。
一気に食べ比べてみたいです。(笑)
  1. 2008/03/08(土) 08:07:49 |
  2. URL |
  3. Blue3 #-
  4. [ 編集]

Re:とぅちゃんさま

とっても美味しいお餅なのだから、似たものにしなければ良いのに。
でも、わかるなぁその心境。(笑)
三重滞在は当初の予定よりちょっと延びました。
まだまだ三重県を探検しきれてないので、引き続き出回りたいと思います。
そうそう、今、ソーラーカーの旅は三重県なんですよね。
毎回楽しみに見ています。「あっ、行った、行った」とはしゃいじゃってますよ。
これからゴールまでは、知ったところばかりなので目が離せません。
伊勢うどん、美味しそうじゃなくて、送ったでしょ!(笑)
  1. 2008/03/08(土) 08:08:17 |
  2. URL |
  3. Blue3 #-
  4. [ 編集]

Re:あおもり くどうさま

お久しぶりです!
こういったB級(?)探しって面白いですね。
萩の月もバチものが沢山あってネタに尽きません。
三重県の単身分が明けたら神奈川へ帰れます。次回あるとしたら「青森?」
今のところありません。(ちょっと残念。。。)
  1. 2008/03/08(土) 08:11:53 |
  2. URL |
  3. Blue3 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1207minoe.blog114.fc2.com/tb.php/195-c2209b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

1207Blue3

Author:1207Blue3
●男  40歳
●職業 会社員
●趣味 写真と観光
●好きな物 青いもの
●家族 愛妻と二人の娘
●出身 神奈川県平塚市
●三重に単身赴任してました
●撮影機材
・ Canon EOS 30D
・  EFS17-55mmF2.8IS
・  EF70-200mmF4L
・  EF300mmF4L IS
・  EF135mmF2.0L
・  EFS60mmF2.8Macr.
・  EXTENDER EF1.4×Ⅱ


--------------------------
BGM ON

--------------------------


