FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

   

水質日本一


↑雨の中、この季節でこの美しさは、やはりと言うかさすがです。

水か綺麗な川と言えば高知県の四万十川を想い出しますが、この三重県にも清流があるんです。

三重県の中西部を流れる県内最大の河川宮川は、一級河川を対象とした国土交通省が行って
いる水質調査
で平成3,12,14,15年と全国日本一となったそうです。

奈良県との県境の大台ヶ原山に水源のある全長90kmのこの川の下流には人口13万5千人の
伊勢市と17万人の松坂市があります。

人口が少ない場所に流れる川ならまだしも、大きな街に流れ込む川の水質が良いなんて、神奈川
生まれの私にはちょっと想像がつきません。

宮川はもちろん、三重県を流れる他の川を観てもどこも綺麗。。。川を、水を、自然を大切にする心
頭が下がります。

東海地方人気blogランキングへ←川が綺麗なこと。三重県に来て驚いたことの一つです。「ポチ」

あと二つのBLOGもよろしく!青い森BLOG 蒼い海BLOG

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメントさま

残りあと一ヶ月、これからの週末はゆっくり出来そうもないのですが、まだチャンスは
あるかと思います。あれから色々と探しているのですが、食事処では見つからないん
です。。。民宿や旅館だったらあるみたいなんですか。。。