三の重BLOG

単身赴任で「美しの国」を満喫しておりました。


ブログ内関連タグ: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水質日本一


↑雨の中、この季節でこの美しさは、やはりと言うかさすがです。

水か綺麗な川と言えば高知県の四万十川を想い出しますが、この三重県にも清流があるんです。

三重県の中西部を流れる県内最大の河川宮川は、一級河川を対象とした国土交通省が行って
いる水質調査
で平成3,12,14,15年と全国日本一となったそうです。

奈良県との県境の大台ヶ原山に水源のある全長90kmのこの川の下流には人口13万5千人の
伊勢市と17万人の松坂市があります。

人口が少ない場所に流れる川ならまだしも、大きな街に流れ込む川の水質が良いなんて、神奈川
生まれの私にはちょっと想像がつきません。

宮川はもちろん、三重県を流れる他の川を観てもどこも綺麗。。。川を、水を、自然を大切にする心
頭が下がります。

東海地方人気blogランキングへ←川が綺麗なこと。三重県に来て驚いたことの一つです。「ポチ」

あと二つのBLOGもよろしく!青い森BLOG 蒼い海BLOG ブログ内関連タグ: 
  1. 2008/03/30(日) 21:14:34|
  2. 遊(三重県)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<休暇申請 | ホーム | 赤心慶福>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/05(土) 04:25:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re:鍵コメントさま

残りあと一ヶ月、これからの週末はゆっくり出来そうもないのですが、まだチャンスは
あるかと思います。あれから色々と探しているのですが、食事処では見つからないん
です。。。民宿や旅館だったらあるみたいなんですか。。。
  1. 2008/04/05(土) 23:59:14 |
  2. URL |
  3. Blue3 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1207minoe.blog114.fc2.com/tb.php/220-f0f8b5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

1207Blue3

Author:1207Blue3
●男  40歳
●職業 会社員
●趣味 写真と観光
●好きな物 青いもの
●家族 愛妻と二人の娘
●出身 神奈川県平塚市
●三重に単身赴任してました
●撮影機材
・ Canon EOS 30D
・  EFS17-55mmF2.8IS
・  EF70-200mmF4L
・  EF300mmF4L IS
・  EF135mmF2.0L
・  EFS60mmF2.8Macr.
・  EXTENDER EF1.4×Ⅱ


--------------------------
BGM ON

--------------------------


