FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

   

三の重の棚田

新規画像108_03
↑上手く撮れませんでしたが、とっても幻想的な風景でした。

出張で三重県を離れる週末、熊野市紀和町にある丸山千枚田へ行ってきました。
雨模様の天候で無数の雲がかり、棚田が見渡せる展望台からの景色はとっても幻想的でした。

日本の棚田百選に選ばれているこの広大な棚田は、自然景観の維持、保全を目的に丸山千枚田
条例というもので守られているそうです。空き缶などポイ捨てがないよう、自動販売機なども設置
されていないんですって。

大切に守られている日本の原風景、昨年訪れた時は収穫のちょっと前の状態で青々とした姿を
観ることが出来ませんでした。田植えが行われる頃、また来てみたいなぁ。。。

IMG_046108_03.jpg
↑田植えは5/18とのこと。 間に合うか?

東海地方人気blogランキングへ←オーナー制度があるらしい。(キラーン) 「ポチ」

あと二つのBLOGもよろしく!青い森BLOG 蒼い海BLOG

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

こんばんわ^^

ここ、すっごい眺めいいですね~!
いいな~いいな~
私もここ行きたい(笑)
私の中の行きたいランキングに、入りましたねw
熊野かぁwいつかこちらと同時にいってみたいなぁ^^

オーナー制度があるんですか?(キラーン)(笑
いやぁ~、この風景イイですねぇ~!
実際に行ってみたいですよ!
いえ、少し生活してみたいです!
メタボリック解消になりそうな勾配!(笑

Re:clear skyさま

一枚目の写真は数枚を合成し、パノラマ化しているんですよ。27mm程度の
広角レンズでは入りきらないダイナミックな風景が眼下に広がっています。
上手く写真に撮れませんでしたが実物はもっと感動すると思います。
熊野古道にも面したこの棚田、熊野周辺の情景も素晴らしいし、私も一度
じっくり散策してみたい場所です。

Re:とぅちゃんさま

あるんですって。この情景を守るため沢山の人が力を合わせているんだそうです。
私も協力したいと思ってるのですが、まだ募集しているのかな?
今の時期は殺風景ですが、車を降り、一時間ほど散策してみました。空気も景色も
素晴らしい場所です。日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメントさま

日本は最大の設置国と聞きます。
便利なんですが、そういった問題があるのですね。