FC2ブログ

大阪の水族館


↑5m以上もある海くん、目の前を優雅に泳ぐ姿に娘達は大感動でした。

ジンベイザメの「海(かい)くん」に会いに大阪にある海遊館へ行ってきました。

またまた水族館です。
ユニバーサルスタジオジャパンに行こうと思ったのですが、暑くて暑くて行列に並べそうも
ないので諦めました。水族館なら見た目も気温も涼しいですからね。

この水族館、規模も展示も素晴らしいんです。展示の種類、見せ方、配置全てが最上級!
まるで海の中を歩いているような水槽配置に感動しまくりでした。
これで¥2,000というのは、はっきり言って格安です。

夏休み期間中で混んでいましたが、優雅に泳ぐ魚たちの姿を観ていたら身も心もすっかり
癒されてしまいました。

やっぱ、水族館はイイ!(笑)

IMG_2796-0708.jpg
↑さすがに暑い!水族館に入る列には大きな氷がいくつも置いてありました。

IMG_2935-0708.jpg
↑水深9m、5400tの巨大水槽を優雅に泳ぐマンタの姿にすっかり癒されました。

東海地方人気blogランキングへ←ユニバーサルスタジオジャパンは冬に持ち越し。「ポチ」

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

やっぱり。。。行きましたか!むかしは海くんと遊くんがいましたよん!連日37度なので。。。水族館涼しげですぅ~~。ユニバーサルスタジオはスパイダーマンが楽しかった!と娘が言ってましたよ~。

おぉ~!
氷を置いておく気配り!
イイですね~♪
そうですね!
こんな暑い時は、水族館に限りますね!

Re:白藤屋さま

ジンベイザメの海くんを観て、ずーっと昔(7,8年前)、この海洋館に運ばれる予定の捕獲された
ジンベイザメを調整(?)している高知の施設に見学へ行ったことを想い出しました。
ひしゃくで餌を与える姿にびっくりしたものです。
そうですか!二匹いたんですか!あの巨大水槽で二匹が優雅に泳ぐ姿を観てみたかったです。
ユニバーサルスタジオ、この海洋館から目と鼻の先ですよね。水族館に入る待ち行列に並んで
いて「行かなくて正解」と思ってしまいました。USJは冬ですね。

Re:とぅちゃんさま

氷が沢山置いてありましたが、全然涼しくないんですよ。(苦笑)
早く水族館に着いたのでさほど外で並びませんでしたが、それでも全身が溶けちゃいました。
水族館の涼しいこと涼しいこと!夏は水族館にかぎります。(笑)