FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

   

弥富の金魚


↑他の金魚すくいと比べ金魚が格段に元気でした。

7/4から7/7まで行われている湘南ひらつか七夕まつりの出店で、弥富市の金魚を使用した
金魚すくいを見つけました。

弥富市は三重県との県境の愛知県にあり、奈良県の大和郡山と並んで金魚の産地として
有名なんですよね。
国道23号線を走っていると沢山の金魚屋さんが軒を連ねていたっけな。

いやぁ、懐かしいっす!当然、金魚すくいやりましたよ!

結果は。。。

東海地方人気blogランキングへ←久しぶりの更新、観ていてくれる人居るかな?「ポチ」

あと二つのBLOGもよろしく!青い森BLOG 蒼い海BLOG

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

お祭の出店は雰囲気があって良いですね。
金魚すくいはだいぶしていませんのでやってみたくなりました。

去年の保育所の夏祭りで連れてきた金魚。
1匹はダメでしたが、もぅ1匹はかなり大きくなりました♪
今年は、娘が2~3歳にお世話になった保育所が統廃合でなくなるという事で、最後の納涼祭りです♪
今年も参加して、金魚のお仲間を連れてきたいと思っています♪

Re:まどかさま

裸電球の明かりってなんか良いですよね。大好きです。
金魚すくい、娘たちはやりましたが私はやりませんでした。
しばらくやってないなぁ。大きいこと行っている私ですが、きっと娘より下手だと
思います。(苦笑)

Re:とぅちゃんさま

夏祭りの雰囲気って良いですよね。
高揚するっていうのでしょうか?あの裸電球を見るとワクワクしてしまいます。
屋台の金魚って弱いですけど、飼い続けているというのは凄いです。
娘がすくった金魚も元気で生きると良いなぁ。