三の重BLOG

単身赴任で「美しの国」を満喫しておりました。


ブログ内関連タグ: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クーちゃん逝く


↑広いプールをいっぱいに使ったそのダイナミックなジャンプが素晴らしかった。

名古屋港水族館の人気者シャチのクーちゃんが、9/19死んでしまったそうです。
Yahoo!ニュース08_9/19記事

昨年の12月初めて出会ってからその愛くるしい姿に魅了され、何回も足を運んだ名古屋港水族館、
もうあのダイナミックなジャンプも巨大プールの地下であんなクーちゃんこんなクーちゃん
会えないんですね。

7月末頃までは元気だったとのこと。なんか切ないです。

IMG_159908_09.jpg
↑お客さん嬉しそう! 

IMG_152708_09.jpg
↑クーちゃんの生き写しレプリカの前で撮った写真は一生の宝です。

東海地方人気blogランキングへ←これでシャチを飼育しているのは日本国内では2施設だけになってしまいました。 「ポチ」

あと二つのBLOGもよろしく!
この前の青森旅行の報告中です。 青い森BLOG
文中リンクを辿ると出会えます。 蒼い海BLOG ブログ内関連タグ: 
  1. 2008/09/20(土) 11:49:08|
  2. 遊(東海地区)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今更ですが | ホーム | かけきしめん>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/21(日) 00:30:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
  1. 2008/09/22(月) 23:51:50 |
  2. URL |
  3. サトシ #-
  4. [ 編集]

Re:鍵コメントさま

(ちょっと緊張気味に(苦笑))初めまして。訪問、コメントありがとうございます。
私は、昨年の12月、初めてこのクーちゃんと出会いました。
特徴でしょうか、魅せる演出が素晴らしい名古屋港水族館で、一際美しく、
愛くるしい姿を見せてくれたクーちゃんがいなくなってしまったのは寂しいですね。
記念写真にしろ、お土産にしろあの広大なプールスタジアムも全てクーちゃん
あってのものだと聞きました。これからの水族館が心配です。
三重県への駐在が終了してしまったため更新頻度が極端に落ちてしまいましたが、
このままこのBLOGは存続させようと思っております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2008/09/23(火) 19:07:47 |
  2. URL |
  3. Blue3 #-
  4. [ 編集]

Re:さとしさま

訪問、コメントありがとうございます!
  1. 2008/09/23(火) 19:08:18 |
  2. URL |
  3. Blue3 #-
  4. [ 編集]

久しぶりの訪問です!

Blueさんの写真は本当に素敵!

やはりカメラはセンスと再認識させられます!

応援ポチっ。
  1. 2008/09/24(水) 00:39:56 |
  2. URL |
  3. #11 ロドリゲス #-
  4. [ 編集]

よく行くのが名古屋港水族館なんですよ。
なのでニュースを見てとても残念でした。
下の赤福、最近食べてません(汗)
あ、赤福氷は食べたことありますか?
って私はまだ食べてないです(><)
  1. 2008/09/28(日) 10:19:51 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集]

Re: #11 ロドリゲスさま

コメントのお返しが大分遅くなってしまいました。すみません。
名古屋港の人気者クーちゃんが死んでしまったとのニュースを聞いてあわてて探した
写真だったのですが、お褒めいただき恐縮です。
HDの中には紹介していない写真がたくさんあるので、出し時期を狙っています。
超不定期のBLOGですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。
  1. 2008/09/28(日) 13:55:55 |
  2. URL |
  3. Blue3 #-
  4. [ 編集]

Re:まりごまさま

超人気者というか、クーちゃんを全面に押し出している水族館だったので、この先が
ちょっと心配ですよね。
赤福、あの一件からお土産のお餅が本店で食べるそれと同じ感じになりましたね。
やっぱり地元の方が「お土産の赤福は本当の赤福じゃない」と言われていたのは
本当だったんだと思いました。
赤福氷、食べましたよ!(一夏で二回も(笑))
http://1207minoe.blog114.fc2.com/blog-entry-33.html
  1. 2008/09/28(日) 13:56:29 |
  2. URL |
  3. Blue3 #-
  4. [ 編集]

お邪魔いたします

今晩は こちらでは初めてですね
クーちゃん逝く 残念でしたね でも
クーちゃん あの世でも 芸をして 皆さんを
楽しませてくれていると思います

リンク貼らせていただいて宜しいでしょうか?
  1. 2008/09/28(日) 21:35:13 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集]

Re:ユウスケさま

初めまして!1207Blue3です。(笑)
あまり予備知識がないまま訪れたこの水族館、施設規模もショープールも
最大規模らしいですね。
ショープールの地下水槽から観るクーちゃんが可愛くて、何度も通った水族館
だったんです。クーちゃんを全面に押し出した経営だったので、この先がちょっと
心配ですね。
リンクの件、一向にかまいません。むしろよろしくお願いいたしますです。
  1. 2008/09/29(月) 21:29:09 |
  2. URL |
  3. Blue #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1207minoe.blog114.fc2.com/tb.php/251-1cbff604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

1207Blue3

Author:1207Blue3
●男  40歳
●職業 会社員
●趣味 写真と観光
●好きな物 青いもの
●家族 愛妻と二人の娘
●出身 神奈川県平塚市
●三重に単身赴任してました
●撮影機材
・ Canon EOS 30D
・  EFS17-55mmF2.8IS
・  EF70-200mmF4L
・  EF300mmF4L IS
・  EF135mmF2.0L
・  EFS60mmF2.8Macr.
・  EXTENDER EF1.4×Ⅱ


--------------------------
BGM ON

--------------------------


