FC2ブログ

地元優先!


↑他県ナンバーの私には衝撃的な看板でした。

鈴鹿市と津市の市境にある集落で目撃!
狭い路地、湘南ナンバーの私はずっと待機、いつまで経ってもすれ違いが出来ません。

対向車が通り抜けるのを待ちつつ、これ撮っていたら、鈴鹿ナンバーのステップワゴンが
後ろから抜いていきました。なにもそこまで。。。(泣)

東海地方人気blogランキングへ←インパクトありすぎの看板、前方注意!「ポチ」

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

他県ナンバーの車を見ると、なるべく優先してあげてたりするんですけど、こちらの地域は地元の車が優先なんですね(汗
以前、他県ナンバーの車と、何かあったのでしょうか?(汗
地元の人に聞いてみたいですね!

ブッハハハ。。。こんな看板初めて見ましたよ~~。土地が変わると色々と違うもんですね~。私もあまりに遠くへ嫁いだもので。。。慣れるのに20年かかりますた!それにしても湘南ナンバーってカッコイイな~。。。

Re:とぅちゃんさま

昔何かあったんでしょうね。そうに違いない!狭い割に車が結構通ってましたから。
ずぼらな性格ですからナンバーとか気にしたこと無かったのですが、違った土地に行くと一発で
「県外人」って判ってしまうんですね。恐ろしや~。

Re:白藤屋さま

私も初めてでした。言われなくとも謙虚にしているつもりなのですが。。。
湘南ナンバー、湘南が最盛期当時でしたら嬉しかったでしょうが、実施されたのがちょっと
遅すぎましたね。今はちょっと恥ずかしいです。。。

え~~っと...

ここでは無いと思うのですが....
何度か、この看板、見た事があります。住民道路だから、住民優先なのだろうと普通に見てしまっていますが、よく考えたらもの凄い看板ですね(汗

Re:jadeさま

まさにその通りでしょうね。かつては住民だけしか使わなかった道だと思うのですが、
高速出口から繋がる幹線道路の渋滞を抜ける道として使われているようです。
地元の人たちにとったら通り抜けるだけの車なんて、迷惑でスモンね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメントさま

初めまして!訪問、コメントありがとうございます。お褒めのお言葉までいただき、恐縮です。
こちらに来てまだ二ヶ月、色々と分からないことだらけの三重県、色々とご教示いただけると
嬉しいです。期間限定のBLOGですが、これからもよろしくお願い致します!