FC2ブログ

対岸に見えるもの


↑直線距離で20km、セントレアの夜景です。

鈴鹿市の海岸に行くと伊勢湾対岸にある中部国際空港(セントレア)が見えるんです。

闇夜に浮かび上がるセントレアのオレンジ色の灯り、降り立つ飛行機の軌跡はとっても
ロマンチックなんですよ。

このセントレアへは、鈴鹿市の両となり、四日市市や津市から高速連絡船が出航して
います。

四日市市からの費用は往復3380円、時間にして35分、津市からの費用は往復3780円、
時間にして40分、いづれも湾岸線を陸路で行くより短い時間で行けるとのこと。

高速船で伊勢湾クルーズ、いつかチャレンジしてみたいなぁ!(海が荒れてない時ね)

東海地方人気blogランキングへ←。。。とは言っても一人じゃ無理だな。。。「ポチ」

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

海岸から

私もセントレアを見に行きます。

遠くに花火が見えました。

飛行機がひっきりなしに離着陸しているのには

びっくりしました。

おはようございます

今朝はすんごい雨ですね~。
ちょっと止んだかと思うと台風みたいに
降ってきて・・・!
3連休なのにね。

セントレアが出来てから飛行機が真上を
飛ぶことが多くなりました。
椿神社(鈴鹿市)近くの友人は
「夜は飛行機の窓の中の人まで見える」
と言ってましたよ( ̄▽ ̄:) エッ?

高速船は波さえなければとても快適です。
四日市の港はよく知らないので
いつも津から出ます(^Q^)

そうそう、F1また戻ってくるのが嬉しいデス☆

Re:ぽこさま

真っ暗な海岸から見える華やかで煌びやかな灯りのギャップがなかなか良いです。
飛行機ってかなり遅い時間まで着陸しているんですね。
直線距離で20km、実際に観るともっと近くに感じます。不思議。。。

Re:みやこさま

三連休、初日だけ天候悪く、後は大丈夫だったみたいですね。
バルーンフェスタの記事を見掛けましたが、大盛況だったようで、行けなかったことが、残念で
なりません。
「夜は飛行機の窓の中の人まで見える」とは凄いですね。気を遣っている航空会社は機内の
照明を落としてますよね。
あれは近隣の方々への配慮なんでしょうか?上から除かれているなんて思ったらなんか良い
気持ちしませんものね。
F-1鈴鹿開催ですね!富士が行われ前の発表、凄いことだと思います。
鈴鹿関係者の方々が大変な努力されたのでしょうね。