FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

   

三の重のお茶


↑ちょっと探しただけでこれだけありました。でも全国発売はされていないんだろうなぁ。。。

三重県って静岡県、鹿児島県についで全国第3位のお茶の産地だということをこちらに来て
初めて知りました。
確かにちょっと走ると「ここは静岡?」ってくらい広大な茶畑風景が広がってます。
ここで出来るお茶は「伊勢茶」と言われ、品質がすばらしく、昔からその筋では有名なんだ
そうです。知らないって怖いですね。

探してみたら伊勢茶を使ったペットボトルが沢山あったので紹介します。

「伊勢茶の特徴は?」と聞かれると口ごもってしまいますが、毎日の飲むお茶ですもの、
地のものがあるならこちらを選びたいと、多量に買ってきました。

三重のソウルを感じるための努力は続きます。。。

東海地方人気blogランキングへ←赤福本店で出されるお茶も伊勢茶だそうです。「ポチ」

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

こんばんは。所かわれば品かわるとはよく言ったものです。三重のお茶、飲みたいな。

頑張りましょうねぇ

こんなに美味しそうなお茶があるのですから、お茶をもっと好きになってくださいね♪

御久しぶりデス

鈴鹿に行かれたのですね。
!!と、いうことは、バイクの8時間耐久レースが鈴鹿サーキットで行われているって~ことですね。
いいな~見に行きたいな~

脱帽です

茨城県水戸市から閲覧してます「茨城団塊ジュニアのブログ~いばらきR30~」のグリーンヒルでございます。
3つのブログ、いやはや脱帽です。お体はご自愛下さい。

私は大学時代を大阪で過ごしたので、関西地方は全県行ったのですが、三重は通過したことしかないんです。
このブログを通して、擬似的に訪ねさせてもらいます(^^)v

Re:まどかさま

そうですね。三重に来るまで全国三位だなんてこと、もっと言えば鹿児島が二位だって
ことすら知りませんでした。単身赴任をして早くも一つ物知りになりました。(笑)
特徴がないことが特徴の伊勢茶、二次製品に多く使われているようです。まどかさまも
知らず知らずのうちに口にしているかもしれませんね。

Re:将軍様。さま

一時期は「水」でしたが、最近はオンリーお茶です。(笑)
折角だからと買ってきた伊勢茶、きっとこんなに買いだめするのは私だけでしょうね。

Re:ハッシャンさま

お久しぶりです!青森を後にし、神奈川に戻ってから少し休んで、三重に来てしまいました。
こちら8耐で盛り上がってますよぉ!本選だけでなく予選の始まる前からお祭り騒ぎなんですね。
昨夜は花火大会が行われてました。一時の盛り上がりはないとはいえ、この期間バイク好きが
大集結するのでしょうね。なのに私は。。。詳しくは明日記事にします。。。

Re:グリーンヒルさま

ようこそおいでくださいました。そうですか、関西地区はグリーンヒルさまの庭だったんですか。
今回は時間がありませんが、大阪、京都、奈良、名古屋に近いので、精力的に見て回ろうと
思っています。グリーンヒルさまの知らない三重県、「失敗した」と思わしめること目指して頑張り
たいと思います。BLOGが三つになってしまい、締まりないですが、これからもよろしくお願い致し
ます。