FC2ブログ

嫁入り娘?


↑道頓堀なんて聞くと、目が動くんじゃないかと期待しちゃいます。えっ、動くの?!

三重県伊勢志摩といえば、伊勢エビが有名ですよね!
その伊勢エビのオブジェがあるというので、志摩市浜島町に行ってみました。

その大きさと、リアルな造りにびっくり!
大阪道頓堀にあったものを志摩市が譲り受けたんだとか。
鎮座しているのは県道に面しているものの福祉センターの敷地内、これを
見に行くためでないと絶対行かない場所にあるんです。こんなリアルなんだから、
もうちょっと人の集まる目立つ場所にあっても良いのになぁ。。。

三重県内の伊勢エビ漁は5/1~9/30までは禁漁期間なんだそうです。
10月になったらプッリ、プリの新鮮な伊勢エビ、食べいくぞ!

東海地方人気blogランキングへ←全長7m、伊勢エビちゃんと言うそうです「ポチ」

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

すごい迫力~!
伊勢えび・・・食べたいなぁ。
その土地その土地で美味しいものを食べられていいですね♪
食べることって楽しいですよね!

キャああああ。。。伊勢えびとアワビが食べたくて~~死にそうなんですよ~~。1度でいいから伊勢志摩に連れてってもらわないと死ねません!!パパは~いつか連れてってやる!と言ってますが~2人大学生になるので金欠で10年後くらいに行けるかも~~。。。もう死んでるな~~。。。

Re:ティティさま

この解禁時期を待っていたんですよ!こちらに来てからまだ一度も口にしていない伊勢エビ、
本場の味をお伝えできればと思います。でも、高いんですよね。。。
これから的矢かき、ふぐなども旬となるようです。松坂牛も食べてないし、太らないように
気をつけねば。(笑)

Re:白藤屋さま

こちらのホテルとか旅館の料理って凄いらしいですね。値段も凄いらしいですが。。。
折角来た三重、伊勢エビ食べずには帰れません。倹約せねば(笑)