fc2ブログ

三の重の夕日


↑土曜日(9/22)の夕日 直線的な雲が印象深かったです。(伊勢市)

昨日は良い天気だったのに、本日の鈴鹿は午前中雨、午後から曇りというスッキリしない
天気でした。外はムシムシ、空もどんより。「こんな日は家でぼーっと、のんびりしていよう」

。。。って、そんな分けないですよね。(笑)

本日は30km走った愛知県の県境まで行ってきました。
外に出て正解!部屋にいては見ることが、味わうことができなかった感動にいくつも出会えました。

やっぱり、部屋より外がイイ! 皆さんは素敵な出会いありましたか?

東海地方人気blogランキングへ←さぁ、明日はどこ行こう? あっ、仕事だった。。。「ポチ」

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

おはようございます!^^

なんて不思議な雲でしょう!?
地震雲じゃないでしょうね・・・
でもとってもきれいな夕焼けですね。。
23日のこちらはとてもよいお天気で爽やかでした。^^
今日も晴れ渡っています。^^
連休なのに神奈川へお帰りではなかったのですね。

Re:tengtian60さま

お久しぶりです!お元気でしたか?
綺麗な夕焼けに不思議な雲だったので、思わず写真を撮りました。
地震雲って聞くと何やら不安になってきました。確かにそう見えます。(汗)
この連休、仕事がなければ帰省したかったのですが、仕事でしたので帰らずじまいでした。
本日は大阪出張、今夜は新大阪に泊まり、明日は十三と名古屋で打ち合わせです。
今度は何時帰れるかな。。。

おはようございます!^^

8日前後で地震が・・ってことを聞いていましたから
ちょうど符合するみたいで・・
やはり地震雲だったのでしょうか?
あるブロガーさんがドンピシャリ当てたことがありましたから
お聞きしましたが、この雲に関しては、ナンとも言い難いと。
>30分後、1時間後に形がどうなったかがもう少し分かれば
考察の対象になるのですが・・・

とのことでした。
この画像を見ていただいたんですよ。(笑)

Re:tengtian60さま

確かに地震ありましたね。箱根が震源とのことでしたが、我が家のある平塚でも
結構揺れたようです。
地震雲、 。。。だったんでしょうか?
雲の形は、このあと日が暮れてしまったのでどうなったか判らなかったです。