FC2ブログ

溢れる招き猫


↑一番印象的だった青い招き猫、ほっすぃ~!

9/22~9/30の日程で伊勢市神宮近くにあるおかげ横丁で「来る福招き猫まつり
というイベントが開催されています。
今年で13回目を数えるというこのイベント、会場はどこ見ても猫・ネコ・ねこ!
ノーマルな招き猫からド派手でポップなキャットまで、全国から3万体もの招き猫で
あふれかえっています。(伊勢新聞 07_9/23記事

伊勢が古くからの縁起処として栄えてきたことをこの地を訪れた日本招き猫倶楽部
メンバーの方が「開催するにふさわしい地」と感じ、行われることになったそうです。

猫好きにも商売屋さんにも魅力的なこの祭り、この期間、伊勢神宮近辺は
猫まくりですよぉ!

東海地方人気blogランキングへ←よろしければ左のタグを「ポチ」っとしてください。

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

色々なブログを応援中です!
応援ポチッ!

レトロな雰囲気でいいですね。

3万体の招き猫、圧巻です。見てみたいです。

残念!24日に鳥羽水族館までいったのに~★

おかげ横町の近くが大渋滞だったので
素通りしました。
水族館も駐車場はいるのにかなりかかりましたが。
でも久々面白かったです!

青い招き猫って、珍しいですねー!
今まで見たことがある招き猫とは雰囲気が違います。
そしてこのお店?の雰囲気もなん~かイイですね!

Re:マルコさま

応援ありがとうございます!これからも頑張りますので、また寄ってください。

Re:micasanさま

昭和から明治の伊勢の町を再現したおかげ横丁、とっても雰囲気があって素敵な場所
ですよね。BLOGできちんと紹介したいのですが、なかなか満足のいく写真が撮れなくて
今ままで紹介できずにおります。
招き猫っていうと、あの小判を持った白い猫を想い出しますが、沢山の種類があるんですね。
3万体の中から選んだ私のお気に入り招き猫は、この写真の青いヤツです!

Re:みやこさま

24日に水族館へ行かれたのですか?私は神宮、おかげ横丁と鳥羽水族館へ22日に
行ってきました。土曜日も天気が良かったので、とっても混んでいました。
まだまだ気が抜けませんが、観光には良い感じの陽気になってきましたね。
これからのおすすめスポットなどありましたら教えてください。一回こっきりの秋の三重県、
焦ってます。(笑)

Re:ティティさま

このおかげ横丁って伊勢の古い町並みを再現したプレイスなんです。
中を歩くと小さな小物に至るまで徹底的に当時を再現していて雰囲気最高なんですよ。
この招き猫いいですよね。久しぶりに触発されました。イベント開催期間中にもう一度行って
譲ってもらえないか交渉してこようかな。