FC2ブログ

三の重の彼岸花


↑群生していると圧巻ですね。

ちょっと最盛期を過ぎてしまった感がありますが、鈴鹿周辺を車で走ると至る処で彼岸花
目にします。今までは全く興味なかった彼岸花ですが、このところ気になってたまりません。
絵になる場所を見付けては車を停めパシャリ、車を動かし出してまたすぐ停まってパチリ。
その色、形、群生している場所。。。とっても絵になる花だったんですね。

本日神奈川へ移動してまいりました。名古屋よりも涼しく感じます。
連休明けまで神奈川で過ごします。久しぶりの我が家はやっぱり落ち着くなぁ。

IMG_586507_09.jpg
↑彼岸花には雨が良く合う?

東海地方人気blogランキングへ←時々白いモノがあるそうです。今年はさんざん観ましたが無かったなぁ。。。「ポチ

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

おかえりなさい

Blueさん。
週末は、家族と一緒ですね。
最近は、朝晩と涼しくなってきました。
風邪を引かないようように気をつけて下さい。
彼岸花。。群生している場所があるんですね。
これだけ、レンズに入ると圧倒ですね。(笑)

ブルーさん今晩は。
コーミーソースが茅ヶ崎の親類宅にありました。どこで買ったかは不明だそうです。

白も薄いオレンジもありますよ。彼岸花。
キレイですねぇ~!こんだけ沢山咲いているのは始めて見ました。
でも、有毒ですから・・・。

わぁ。。。

Blueさんのブログが真っ赤に染まるのを…
ちょっと不思議に思いながら見てしまいました。
(イメージはいつもマリンブルーなので^^)
紅葉とは違った“赤”に、すごく鮮やかで躍動感がズッシリ。
といっても…彼岸花を1輪で見ると寂しいんですけど。

Re:kozuさま

そうですね。二週間振りの帰省ですが、季節のせいもあるのでしょう、随分と久しぶりのような
気がします。彼岸花、ギリギリという感がありましたが群生地を見付けられてラッキーでした。
一面彼岸花という景色、不思議な感じがしました。

Re:まどかさま

マジスカ!もしかすると近くで売られているかも知れませんね。
是非とも追加調査お願い致します!
歴史的発見があるかも知れませんから。(笑)

Re:りかなさま

確かにカラーじゃないですよね!「彼岸花が青かったら。。。」そんなことを写真を撮りながら
考えちゃっていました。(笑)
群生する姿は圧巻、一輪だと可憐。彼岸花、絵になります。

Re:らぶはなさま

そうなんですか!白だけでなく、橙もあるなんて。。。来年はもうちょっと早めにアクションします。
「綺麗な花には毒がある」まさにって感じです。気を付けよう。。。