FC2ブログ

コーチンなカステラ


↑中身のカステラは写真を撮る間もなく食べられちゃいました。(汗)

なごやコーチンと言えば、薩摩軍鶏,比内地鶏と並び、日本三大美味地鶏のひとつに
唄われる愛知県特産の地鶏です。

「濃厚で卵黄の色は濃く、舌触りは滑らかでコクがある味」なごやコーチンの卵も貴重で
とても美味しいらしいです。

そんな美味しい卵をふんだんに使ったカステラを見付けたので、家のお土産にと買って
きました。

名古屋限定「名古屋地どりコーチンカステラ

濃厚でしっかりとした味は、普段食べる文明堂や長崎のあのお店より、美味しかったです。
愛知には他にもなごやコーチンを使ったお菓子が沢山あるとのこと。ちょっと本腰入れて
食べ歩いてみる必要がありそうです。

おすすめがあったら教えてください!

東海地方人気blogランキングへ←個人的には青森シャモロックも加え、日本四大美味地鶏かな。「ポチ」

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

ケーキよりカステラが好きなまどか。カステラと紅茶でお茶したいな。

ブルーさん、コーミソースは、フジスーパーマーケットで以前から普通に売られているそうです。平塚にもチェーン店のあるフジスーパーマーケットですから、ブルーさんも平塚で見付けられるかもしれませんよ。

いいな~

カステラを持つと手がベタベタになる感じでしょ? 濃厚で真っ黄色で、ああ明日地元のカステラ買ってこよっと。ちなみに弘前の開雲堂のカステラだよ~

ブログサーフィン中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

Re:まどかさま

カステラと紅茶、良いですねぇ。
おまんじゅうと日本茶と同じくらいベストマッチだと思います。このカステラ、あの白いあやつり熊の
メーカのものより、濃厚で甘かったです。良い感じですが、ちょっとお高いのが玉に瑕ですね。

Re:まどかさま

なんとなんと!名古屋とは接点があるとは思えない富士スーパにコーミーソースがあるとは。。。
びっくりしました。次回帰省時に行ってみようと思います。

Re:さやさま

カステラ美味しいですよね。最近は抹茶入りや一口サイズなんてのもあって迷ってしまいます。
弘前のお菓子屋さんそんなに言ったわけではありませんが、どこも美味しかった記憶があります。
開雲堂では桜の時期「つともち」を買いました。
http://1207aoimori.blog7.fc2.com/blog-entry-476.html

Re:シータさま

初めまして。訪問、コメントありがとうございます。
最近忙しく更新が滞り気味ですが、後二つのBLOGもよかったらご覧ください。