FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

   

も~にんぐ


↑手軽にモーニングを味わうならコメダ珈琲店かな?ドリンクを頼むとモーニングが付いてきます。

中京地方の喫茶店に朝行くと、珈琲以外何も頼んでないのに、トーストやゆで卵、
そしてサラダなどが付いてきます。無料でオマケが付いてくる名古屋文化の
モーニングってやつです。

他の地域にもあるかも知れませんが、名古屋のそれは、量やサービスが他地域と
桁違いなことで知られています。
食べ放題や和食、うどん、おにぎり、茶碗蒸しなんてお店もあるみたいですよ。(笑)

最近、面白がって色々なお店のモーニングを楽しんでいます。
「ホットとモーニングを」という注文にも大分慣れてきました。(笑)

朝食をしっかりと食べる文化、名古屋が日本一元気な街なのは、こういったところに
理由があるのかもしれませんね。


↑やっぱり名古屋と言ったら小倉だよね!

東海地方人気blogランキングへ←私は朝食しっかり派です。「ポチ」

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

今は神奈川県に店舗が急激に増えてますが、やはり流行ってますね。
ほんの少しだけ神奈川県は値段が高いようですが。

機会があったら、コメダ本店隣のコメダの高級店「吉茶」に行ってみて下さい。
無駄に高いですが(笑)

http://yaplog.jp/e46m3/archive/168

わー

もしかして卵は2個ですか? 小さいサラダも付いてるのは良いね。私も朝はパンですがプラス珈琲で終わりです。一日の始まりだから朝に重きを置くのがいいのでしょうね。でもさー「あんこ」は有りかな~

Re:コジータさま

初めまして。訪問、コメントありがとうございます。
コメダの高級店「吉茶」拝見しましたが凄いですね。雰囲気も値段も高級!
一度行ってみようと思いますが、あれもこれもと頼むことは出来なさそうだなぁ。
貴重な情報ありがとうございました。

Re:さやさま

卵は1個です。カミサンと行ったので2個写っています。(汗)
出来る名古屋のサラリーマンはお気に入りのお店でモーニングを食べ出勤する
なんだとか。私もいつかやってみたい!
朝からこのあんこ、ちょっとクドいですが、名古屋ですから!(笑)