FC2ブログ

きっと勝つ!よね


↑想像以上に美味しいです。お土産にもうちょっと買って帰ろう。

ネスレが発売している「キット・カット
受験生の合格祈願アイテムとして誰もが知るチョコレートのお菓子です。

京都のコンビニに立ち寄ったとき「地域限定」という文字に惹かれ、買ってみました。

「京都限定 宇治抹茶キットカット」

あまりチョコは食べないのですが、これはなかなかイケます!
甘さと抹茶の風味が今までのキットカットとひと味違って上品なんですよ。
偶然見つけた一品ですが、以前紹介したガム(笑)より相当良い感じでした。

この京都の他にも期間限定としてパテシエ高木康政が監修したというパッションフルーツ
入りのタカギオリジナルというものや、北海道や東京のエキゾチックバージョン、東北限定
ずんだバージョン、信州リンゴ,バナナなど季節限定や地域限定ものが多数あるんだそうです。

小さな感動ですが、旅行や仕事で立ち寄った先で限定キットカットを探すなんてのも良いかも
しれませんね。

東海地方人気blogランキングへ←確かに昔はマッキントッシュのキットカットって言っていたよね。「ポチ」

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

私も丁度…

私も丁度この前、お土産でこれを頂いて食べ、感動したばかりでした。
チョコ好き、抹茶好きの私には勿論、大好きなお味でした。
ちゃんと、チョコの味も、抹茶の味も香りもしましたよね、これっ★

Re:mochaさま

かなり濃厚ですが、風味もしっかりしていて完成度の高いお菓子ですね。
地域限定発売というのが惜しい感じがします。全国発売したらきっとウケると思うのですが。
これ年間通して発売されているのでしょうか?もう一回くらい食べたいなぁ。