FC2ブログ

松阪牛入の一品


↑たこ焼きよりも牛肉に注目!(笑) 結構入っているでしょ?

松阪市の駅前商店街近くにある「いながき」というお好み屋さんに、松阪牛を使用したたこ焼き
(牛焼き?)があるというので、行ってきました。

「名物となれば」と始めたというこの牛焼き、予想以上にしっかりと松阪牛が入っているじゃあ
ないですか!

和風ダシの生地に辛めのソース、10個¥500はお得かも。

一番安い松阪牛、知る人ぞ知る松阪の密かな名物かもしれません。

いながきお好み焼き / 松阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

以前、「まつざか ぎゅう」と「まつざか うし」とは違うと聞いた事があります。
「まつざか うし」の方は値段が高くて、なかなか食べれない代物とか・・・
はてさて。
真相はいかに?
でも、この牛焼き?(笑
食べてみたいですね~♪

おいしそ~。食べてみたいです。
田子牛とか倉石牛入りも作ってほしいですね♪

うわ~ここだぁ!

先日他県から来た知人に
「牛肉の入ったたこ焼き(つまりはこれ牛焼き?)
が有るらしいんだけど何処にあるの?」と訊ねられ、
「そんなのないよぉ~。」と自信有り気に答えたばかり。
やっぱり有ったのですね?ここだったのですね?

こちらにお邪魔すると灯台下暗しを実感します。

キットカット…の抹茶味…
来月現地で確認してきます。

Re:とぅちゃんさま

えっ、そうなんですか!?知らなかった。。。
果たしてこのたこ焼きの真相は?気になるので、今週も食べてこようかな。(笑)

Re:micasanさま

なかなか面白い試みですよね。流行っていないのがちと残念です。
青森名牛のたこ焼き、赤身がローストビーフのような柔らかいお肉たち。。。想い出してしまいました。
あれがたこ焼きだったら?ウケるかも。

Re:mochaさま

色々と調べてやっと見つけました。小さなお店でお母さんがたこ焼きを造っています。
(息子さんがお好み焼き担当?)
頼んでから焼き上げる熱々の牛焼きなんですよ。
キットカットの抹茶味、結構濃厚で良い感じです。感想楽しみにしていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメントさま

折角行かれたのに売り切れとは残念でしたね。結構人気商品なんでしょうか?
お好み焼きも焼きそばも美味しいお店と聞きました。今度はそちらもチャレンジしてみようと
思っています。蜂蜜屋さんのアイスも噂を聞きました。貴重な情報ありがとうございます。こちらも
近々チャレンジしてみます。
ただ今、出張で広島へ来ています。週末にかけて大阪、京都そして神奈川へと移動します。
鍵コメントさま、嬉しいお言葉ありがとうございます。出張に出るまではお願いしようと決めていたのですが
買って帰れる状況になりました。
むしろ私が追加で買っていきましょうか?それとももみじまんじゅの方がイイかな?(笑)
三重県をブラリ旅していたらいつか鍵コメントさまに会えそうですね。目印はコレです!見かけたら
絶対声掛けてくださいね!
http://1207aoimori.blog7.fc2.com/blog-entry-843.html
http://1207aoimori.blog7.fc2.com/blog-entry-940.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメントさま

よろしくお願い致します。
いながきさんの全盛派、驚きです。(かなりのお品書きがあったと記憶しています(笑))
美味しそうなお話が沢山!早速食べに行ってみます。ご紹介頂きましたお品を食すの
さすがに一人じゃ無理ですね。感動の一品、今から楽しみです。