FC2ブログ

日の出~日の入り


↑伊勢志摩の夕日 暮れゆく英虞湾がとても綺麗でした。

日曜日は、日が昇るところを津市で、日が沈むところを志摩市で見ることができ
ました。地表が太陽に照らされている間、ずっと観光していたんです。(笑)

「何時間ぐらい遊んでいたんだろう?」

そんな疑問を簡単に解消してくれるHPを見つけました。

こよみの計算(国立天文台天文情報センター 暦計算室)

日の出、日の入りが計算される便利なHPです。このHPによると、10/21(日)の
三重県は「日の出6:04」「日の入り17:13」とのこと。

11時間9分も外で遊んでいた計算になります。運転して観光、また運転してハイキング、
そしてまた運転。。。そんな感じで500km、我ながら感心します。

3年半前に新車で購入した相棒のエクストレイは、もうすぐ90000km。ちょっと自粛
しないとなぁ。

東海地方人気blogランキングへ←太陽が時計代わり、そんな休日もいいよね。「ポチ」

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

太陽が時計ですか。そんな生活したいです。

お疲れ様です。。

私のKLUGERは7ヶ月で15000k突破しました。
BLUEさん程ではないけど、結構なペースで乗ってると思います。
俺も少し自粛しようかな

Re:まどかさま

平日仕事の時は随分長いと感じる時間も休日はものすっごく短いですよね。なんでだろ?
日の出から日没まで、休日は寝る間を惜しんで遊んでしまいます。
平日も休日も身体を休む間もない。。。少し自粛しないといけませんね。

Re:たぁしさま

お元気ですか?そうですか、納期の関係で青森にいる時に観ることの出来なかった愛車が
もう、15000km突破とは!刻の流れを感じます。
久しぶりに会いたいね。