FC2ブログ

広島流お好み焼き


↑見よ、このキャベツの山を!すごい迫力でしょ?

前後しますが、先週広島県の呉市まで行きました。

「広島って言ったらお好み焼きじゃけんのう」と言うのかどうかは判りませんが、私の中では
「広島=お好み焼き」というイメージがかなり強かったため、帰りがけ無理矢理駅前にある
ひろしまお好み物語駅前ひろば」へ寄ってきました。(お好み村ではありません)

ビルの1フロア全てが広島風お好み焼き屋さん、フロアを3周ほどぐるぐる回って26店舗ある
お店からキャベツの多さがウリの「生ちゃん」というお店に入りました。

初めて本場で食べる広島風お好み焼き、その具の多さにびっくり!ボリュームにびっくり!
気さくな店長さんにもびっくり!びっくりづくしの広島風お好み焼きでした。

店長さん曰く「ウチのは広島流お好み焼きだから!」
私もこれから「風」でなく「流」で行きます。店長さん、ちゃんと載せましたよ!(笑)

IMG_822007_10.jpg
↑ド迫力でスモン、そりゃあ、外国の方も写真撮るわ!

IMG_823407_10.jpg
↑これが牡蠣スペシャル!ネギの量もハンパねぇ~!

生ちゃんお好み焼き / 広島駅広島駅猿猴橋町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

ブルーさん、いつも同じコメントですみません。

まどかも食べたいです!

Blue様

美味そうです…
こんな夜中には目の毒ですね。(笑)
広島には行けないので取りあえず週末、
地元にある広島流お好み焼き(?)の店に行ってきます。
鉄板の上からヘラで直接、昼からビールですね。

サワディ~カ~

これはいかん、目の毒だ、
見なきゃいいものを・・・・目が離れない。
勿論、食べたのですよね、

広島のモダン焼き大好き。。。

渋谷で働いてた頃に。。昼はいつも東急で広島のモダン焼き食べてましたよ!1度食べたらやめられない素晴らしい味でした~~。麺も太くて美味しい~~。マダお店あるかな。。。

Re:まどかさま

やっぱり現地に限りますね。新しい感動と出会いがあったので、無理して行った甲斐がありました。
仕事の帰りでなかなか時間が取れない状況ですが、仕事柄(?)こういう風に食べられるのは
幸せなんだと思います。

Re:けろ(inside-loser)さま

広島、なかなか行けないでしょうね。私も当分行けないと思います。折角来たのだからと、
新幹線の終電を気にしながら食べてきました。
目の前で次から次に焼かれる広島流お好み焼き、あのパワーとボリュームは人を元気にさせて
くれますね。

Re:takoomeさま

私も広島風お好み焼きを広島(本場)で食べたのは初めてでしたので、そのボリューム、迫力に
圧倒されました。
頼んだお好み焼きは「牡蠣スペシャル」名産の牡蠣を使った一品、味の方も最高でした。
終電にヒヤヒヤしながらも食べに行った甲斐がありましたよ。

Re:白藤屋さま

今回びっくりしたのですが、中に焼きそばでなく、うどんを入れるトッピングもあったんです。
あのボリュームにうどん入れたら食べきる自信がありません。(笑)
沢山のキャベツ、もやし、肉に魚介類に卵に麺、これ一つで栄養満点な食べ物ですよね。
白藤屋さま想い出の渋谷にあるお店、行ってみたいです。